- トップ
- > 「I」を含む記事
「I」を含む記事の検索結果:
-
月に10件の新規案件、休眠状態から脱却
888号 (2009/06/23発行) 4面高野工務店(東京都北区)は、家族経営の地域密着工務店だ。ホームページに惜しみなく手を掛けることで集客の武器にし、新規顧客を次々と誕生させている。アットホームな作りのホームページの中に、閲覧者をひきつけ...
-
細田工務店 定額制リフォームをOBへ提案
888号 (2009/06/23発行) 3面首都圏で注文・分譲住宅事業を展開する細田工務店(東京都杉並区)は今月から定価制リフォーム商品の販売を本格化した。商品名は「住まいの快装物語」。戸建て全面改装の商品となる。リフォーム部位はサッシと躯体を...
-
スモリ 新築OB4,000件アフター強化
888号 (2009/06/23発行) 15面仙台市宮城野区にある有力ビルダースモリ工業は、既存OB4,000件に向けたリフォーム・アフターサービスも力を入れている。少しずつ売上げが伸びてきており、今期は前年比125%の1億5,000万円の売上げ...
-
30代若年層に大型リフォーム人気
888号 (2009/06/23発行) 11面新築・リフォームを手掛ける総合建築職人会(埼玉県さいたま市)は30~40代の若い層に人気で、請負単価も1000万円に近い大型工事の受注に成功している。資本力もブランド力もない中小企業が人気店になれた理...
-
日常小物から安心・安全な暮らしを提案
888号 (2009/06/23発行) 9面国産材や自然素材を活用し、人間の体や地球環境に負担の少ない家づくりを手掛ける直井建築工房(東京都台東区)。暮らし方提案ショップ「エコロジーライフ花」では、自社のコンセプトである自然志向を打ち出すことに...
-
店舗設計は売れっ子設計士が一任
887号 (2009/06/16発行) 9面リフォーム専業店エンラージ(神奈川県厚木市)のショールームは事前素材をふんだんに活用した点が特徴だ。同社に勤務する女性コーディネーターによる設計と、社員のアイディアによる運営で店をフル活用している。7...
-
地域の"お客さまの声"掲載 ハウスメイク
886号 (2009/06/09発行) 4面千葉県で塗装リフォームを手がけるハウスメイク(千葉県千葉市)は、ホームページにOBアンケート「お客様の声」を掲載しているが、消費者が気になるスタッフの印象やマナーなどについての回答を公開することで契約...
-
事務スタッフ総出でもてなし徹底 サンエキ
886号 (2009/06/09発行) 9面サンエキ(神奈川県厚木市)は、昨年の10月に出店した。「社員以外はすべてお客様である」という理念のもと、もてなしの心を大切にしながらショールームを運営している。
-
三井 戸建て定価制リフォーム商品
883号 (2009/05/19発行) 16面サブプライムローン問題に端を発した世界不況。その影響を真っ先に受けたが、富裕層向けの大型リフォームを中心に手掛ける三井ホームリモデリング(東京都新宿区)だろう。ただ売上高は前年比6%減と踏みとどまっ...
-
大京エル・デザイン「定価制」開始
881号 (2009/05/05発行) 2面大手マンションデベロッパー大京グループでリフォーム事業を手掛ける大京エル・デザイン(東京都渋谷区)は先月、設備・建材費と工事費、諸経費などが一緒になった、いわゆる「定価制」商品の販売を始めた。