- トップ
- > 「コロナ」を含む記事
「コロナ」を含む記事の検索結果:
-
古郡ホーム、「若手・中堅・ベテラン」3つに分けた社員研修を実施
1525号(2022/10/17発行8面リフォーム業界実態調査教育研修編 採用4割、売上3割増実現したビルダー澤村のワークショップ 古郡ホーム、「若手・中堅・ベテラン」3つに分けた社員研修を実施 健康住宅、営業マン向けスキル研修を実施...
-
家元、医療施設の改修本格化「デザイン力を生かし差別化狙う」
1525号(2022/10/17発行)4面注文住宅をメインに、リノベーションや不動産業を展開している家元(石川県金沢市)は、医療施設の建築にも取り組んんでいる。メディカル事業「DoctArt(ドクタート)」と銘打ち、歯科医院・介護施設・動物病...
-
【クローズアップ建材・バリアフリー建材】誰もが便利に暮らせる空間に
1524号(2022/10/10発行)17面住宅や施設の多くは、自力で生活ができる人向けに作られている。そのため、ひとたび障害などをかかえると、目の前に立ちはだかる「バリア」があちこちに現れる。その一方で、すべての人が困難を感じず暮らせるように...
-
リビタ、東京メトロ元宿舎を改修 SOHO型賃貸マンションへ
1524号(2022/10/10発行)15面リビタ(東京都目黒区)は、9月にSOHO型の賃貸マンション「メトロステージ代々木上原」を完成させた。「東京メトロ」で知られる東京地下鉄(東京都台東区)および東京メトロ都市開発(東京都新宿区)と協業し、...
-
ステップ・ワン、工事なしで玄関に手洗い場
1524号(2022/10/10発行)8面設置はコンセントにつなぐだけ 水道工事が不要、コンセントに挿すだけで玄関に手洗い場を作ることができる商品がある。ステップ・ワン(東京都中央区)が販売する「玄関TEARA(テアラ)」だ。 水道工事なしで...
-
【大型リフォーム受注数ランキング2022】住友不動産、7303件で首位
1524号(2022/10/10発行)1~3面500万円以上のリフォーム受注件数が最も多い企業は住友不動産グループ(東京都新宿区)だ。件数は7303件で2位の約5倍と、大きく引き離した。本紙では500万 円以上のリフォームを手掛けた事業者の年間受...
-
【クローズアップ建材・洗面用水栓】デザインの洗練さと機能性が進化
1523号(2022/10/03発行)17面洗顔や歯みがき、身支度や掃除など、キッチンとともに日々使用頻度の高い洗面。洗面化粧台の収納面や機能性なども重要だが、そのシンボルである水栓の機能性やデザインが暮らしの心地よさに直結する。何を優先させる...
-
TOTO、ウォシュレット納期短期化
1523号(2022/10/03発行)1面TOTO(福岡県北九州市)は水まわりのリフォーム商品の納期遅延が改善しつつある。 10月より1〜2週間早まる 同社では現在、ウォシュレットシートタイプの一部の商品、浴室換気暖房乾燥機「三乾王」、洗面...
-
郡山塗装は会社説明会で入社後のキャリアプランを解説、給与や評価制度も公開
1523号(2022/10/03発行)4面リフォーム業界実態調査採用編 半年で社員数2割増、1次面接で社長が熱弁、応募者号泣で入社続出 正社員半数が新卒入社のはなおか、 応募者の将来設計を確かめる2つの策 郡山塗装は会社説明会で入社後の...
-
「親しみやすさが大事」改修売上4億円モリ、事例紹介はストーリー強調
1523号(2022/10/03発行)11面総合リフォーム店のモリ(兵庫県神崎郡)は、施工事例をストーリー仕立てで紹介し、自社の強みをPRしている。その結果リフォームの売上高は4億円にも上る。「商圏は本社から車で30分で行ける地域に限定していま...