- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
東京鋼鐵工業、調音材でノイズ軽減するワークブース
1421号(2020/08/17)22面ワークブース 「CONBOX」 ノイズなどの不要な音は消し、会話などの必要な音は残る特殊な調音材で四方を囲んだワークブース。ビデオ会議の声も聞き取りやすく、小さな声で会話可能。 組み立て式でドライ...
-
エフステージ×インテリックス、買取再販大手2社の特別対談を配信
1421号(2020/08/17)2面相場の動きと業界の今後をよむ 先日本紙が発表した 「買取再販 年間販売戸数ランキング」でも上位に食い込み、業界をけん引する2社が特別対談を配信した。FC事業ワンリノも展開するエフステージ(東京都文京区...
-
【イオグランツ社長インタビュー】遠隔プレゼンで4倍効率化提案
1421号(2020/08/17)19面イオグランツ 山中健司 社長 「ライブプランニング」始動 ビデオ会議システムZoomなどを使用した遠隔プレゼンの導入が広がる中、リアルでの対面プレゼンに逆戻りする企業もある。3DCADプレゼンソフト「...
-
コスモスイニシア、子育て支援リノベマンション発売
1421号(2020/08/17)5面大和ハウスグループのコスモスイニシア(東京都港区)は、ハウス武蔵小杉(神奈川県川崎市)の2部屋にリノベーションを施し、子育てに適したリノベマンションとして売り出した。今回売り出したのは同マンションの3...
-
コロナ第2波で「集客減」に危機感、リフォーム事業者に販促強化の動き
1420号(2020/08/17)1面新型コロナの第2波が懸念される中、再び緊急事態宣言時のように集客数が減ってしまわないか危機感が広がっている。問い合わせ数を減らさないように販促活動をより強化するリフォーム事業者が増えてきている。 龍...
-
カインズ、ライフスタイルショップ「Style Factory」オープン
1421号(2020/08/17)4面ホームセンター事業で年間4410億円を売り上げるカインズ(埼玉県本庄市)は、家事を楽にする商品などを揃えたショップ「Style Factory」をららぽーと海老名店(神奈川県海老名市)の2階にオープン...
-
大建工業、木の風合いを施設空間にも
1422号(2020/08/24発行)20面人工杢突板の不燃壁材 「グラビオUA」 軽量で高い不燃性・加工性を兼ね備えた不燃壁材「グラビオシリーズ」の新製品。天然木の風合いと質感を再現した「人工杢突板」を表面に使用。全40種の豊富な木目柄を...
-
大建工業、薄型タイプで天井高も確保
1425号(2020/09/21発行)19面防音床下地材 「オトユカベースS」 薄型タイプの防音床下地材。マンションリノベーション向け。専用の下地パネルと制振マットを組み合わせたもので、二重床よりも仕上げの高さを低く抑えられ、部屋の天井高を...
-
三和シヤッター工業、大型台風への備えに高耐風圧窓シャッター
1422号(2020/08/24発行)21面高耐風圧窓シャッター 「マドモア耐風ガード」 「マドモア」シリーズの高耐風圧窓シャッター。近年大型化する台風から住まいを守る。従来比3倍の最大耐風圧(負圧)2400Pa(風速88m/秒相当)の強度...
-
アイカ工業、意匠性アップで使用拡大を狙う
1422号(2020/08/24発行)21面メラミン不燃化粧板 「セラール セレント」 大理石、錆、木目など、トレンド感と使い勝手のバランスがとれた柄7点をラインナップ。さらに柄にマッチした繊細なグロスマットで高い意匠性を実現。緻密な光沢差...