- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
リアルとオンラインのハイブリッド研修を推進 YKK AP(東京都千代田区)は、全国のリフォーム店やサッシ流通店に昨年度だけで年間500件を超える出張研修を実施していたが、コロナで開催が不可能に。その...
-
《コロナ禍のOBフォロー》工事履歴を活用、販促物を送付
1416号 (2020/07/13発行) 12面、13面顧客との距離の近さが次の受注に コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工...
-
立川ブラインド工業、シーンに合わせて選べる電動スクリーン
1415号 (2020/07/06発行) 27面電動スクリーン 「スマートインテリアシェード ホームタコスシリーズ」 シーンに合わせて選べる電動スクリーン 横型ブラインドやカーテンレールなど、用途に合わせてコーディネート可能なシリーズに新商品が登...
-
じげん、リショップナビの集客1.5倍
1415号 (2020/07/06発行) 5面対応する加盟店を急募 じげん(東京都港区)が運営するリフォームポータルサイト「リショップナビ」の月間アクセス数がこの数カ月で前年同月比1.5倍に拡大した。コロナウイルスの影響でウェブへの流入が増加し...
-
大建工業、草木柄と布目柄を組み合わせた新柄を発売
1419号(2020/08/03)22面深彫調不燃壁材「グラビオエッジ ピアンテ」 2018年の発売以来、凸凹のエンボス形状が特色の深彫調不燃壁材「グラビオエッジ」に新柄「ピアンテ」が追加される。 草木のモチーフと布目のテクスチャー...
-
『あたたかい暮らしのヒミツ』発刊 旭化成建材(東京都千代田区)内の「快適空間研究所」が、家づくりに関心のあるすべての層に向けて、5年に渡って開催してきた「あたたかい暮らし研究会」での研究成果を一冊に...
-
ジェルコ東北支部×感動ハウス、「リフォームで平均粗利42%越え!驚異の仕組みを語る!」特別セミナーを開催
-ジェルコ東北支部は、感動ハウス取締役会長の高橋忠一氏を迎え、「リフォームで平均粗利42%越え!驚異の仕組みを語る!」特別セミナーを開催する。 同氏の失敗談を交え、これからの課題解決に必要な、粗利の改善・仕組みの作り方、・人の採用と活かし方な...
-
【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】エクステリア専門スタッフの必要性を考える
1415号 (2020/07/06発行) 25面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.3大切な専門スタッフ~ラフプラン提案編~ エクステリアリフォームを提案するには120%のご提案による印象付けが重要です。日々プレゼンの方法も多様化し、業界...
-
SF-ガルステージシャインJ 新色「Fクールホワイト」 金属サイディングの「シンプルモダンシリーズ」の「SF-ガルステージシャインJ」に「Fクールホワイト」が追加され、全9色のラインアップとなった。...
-
「ウイルスクリーン」簡易衝立キット 店舗など商業施設のレジカウンターでの利用を想定した製品、光触媒の技術を活用した抗ウイルスガラス「ウイルスクリーン」を使った簡易衝立キット。9月頃の発売。 レジ...