顧客との距離の近さが次の受注に
コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工事履歴に応じたフォローをしたりなど、工夫を凝らしたセールスが行われている。
「Housingすたいる」を発行(コープハウジングひろしま)
コープハウジングひろしま
顧客データを基にニュースレターを送付
年間リフォーム件数約1700件のうちOB顧客が6割を占めるのが、コープハウジングひろしま(広島県広島市)だ。年商約10億円を売り上げている。
顧客管理の方法は、ノエシス社の「コモード・グラン2」というシステムを活用。同システムは、見積書、請求書、工事台帳、顧客台帳、物件台帳を一元管理できるなどの特徴を持つ。
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