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《コロナ禍のOBフォロー》工事履歴を活用、販促物を送付

《コロナ禍のOBフォロー》工事履歴を活用、販促物を送付

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顧客との距離の近さが次の受注に

コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工事履歴に応じたフォローをしたりなど、工夫を凝らしたセールスが行われている。

コープハウジングひろしま 「Housingすたいる」を発行「Housingすたいる」を発行(コープハウジングひろしま)

コープハウジングひろしま

顧客データを基にニュースレターを送付

年間リフォーム件数約1700件のうちOB顧客が6割を占めるのが、コープハウジングひろしま(広島県広島市)だ。年商約10億円を売り上げている。

顧客管理の方法は、ノエシス社の「コモード・グラン2」というシステムを活用。同システムは、見積書、請求書、工事台帳、顧客台帳、物件台帳を一元管理できるなどの特徴を持つ。

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