- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
OBの「工事履歴」でチラシを送付 反響率UP
1197号 (2015/12/15発行) 19面「特集の内容に合わせて、DMをお送りするOBの方を選んでいます。約1万件のOBの方のデータベースから、年齢や工事歴で仕分けして、ピックアップします」と話すのは、備後屋(千葉県市川市)の古志智宏社長だ...
-
チラシ高反響!エリア分析する際の8つのポイントとは?
1197号 (2015/12/15発行) 10面チラシの反響率を高めるためには配布エリアの分析が必要だ。戦略的なチラシの配布方法のコンサルティングを行う新広社(大阪府大阪市)の広瀬勝也執行役員・SP開発局長に、反響率を高めるための方法を聞いた。 ...
-
パナソニックES社、住宅用全照明をLEDに
1197号 (2015/12/15発行) 6面LED照明 「美ルック」「美ルック」が照らす料理 パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、本年度から住宅用照明器具のカタログ掲載商品を全てLEDにした。 シーンに合わせて色を変える...
-
LIXIL、「カラー目地」パステルなど8色
1197号 (2015/12/15発行) 5面内装向けの樹脂系目地 「インテリアカラー目地」 内装向けのインテリア目地材 LIXIL(東京都千代田区)は、内装向けの樹脂系目地「インテリアカラー目地」を新発売した。
-
川島織物セルコン、オーダーカーテンのコーディネートブック
1197号 (2015/12/15発行) 5面コーディネートブック 「Coordination Book by FELTA」 カーテンを選びやすく 川島織物セルコン(京都府京都市)は、オーダーカーテン「FELTA(フェルタ)」で、販売店向けの...
-
協伸、成田市イベント参加で818人
1197号 (2015/12/15発行) 3面外壁塗装を中心に年間3億5000万円を売り上げる協伸(千葉県成田市)が「成田産業祭り」に出展、来場者818人が同社ブースを訪れ、アンケートに記入した。 当日は、はっぴを着て対応 熊井一仁社長は「成...
-
プレイリーホームズ、木質建材カタログvol.8
1197号 (2015/12/15発行) 5面カタログvol.8 「木質建材総合カタログwood Do?」 ボリュームアップした最新号 プレイリーホームズ(長野県松本市)が、「木質建材総合カタログwood Do?」の最新版となるvol.8をリ...
-
サンクビット、電気代が約3割減「外断熱」推進
1196号 (2015/12/08発行) 15面リフォームした建物の電気代が以前より約3割も減少した――そんな省エネ・断熱リフォームを推進しているのが サンクビット(東京都千代田区)。同社では2001年から、主に集合住宅やビルの外装の断熱性能を高...
-
平尾化建、鳶職人不足を解消サイト「鳶人」
1196号 (2015/12/08発行) 7面鳶職人による建設足場架設業などを展開する平尾化建(大阪府茨木市)は鳶職総合情報サイト「鳶人」を本格リリースした。同社は職人不足の要因は業界側からの情報発信不足と考え、鳶職人やその家族、これから目指す...
-
樽井造園、「植栽体験」を庭作りのきっかけに
1196号 (2015/12/08発行) 13面外構やエクステリア工事を中心に行う樽井造園(大阪府豊中市・樽井郁夫社長)は、毎月1回の相談会のほか、メーカーショールームでのイベントを年2回開催し、受注の拡大に力を入れる。 スタッフの説明を熱心に聞...