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【中古住宅×リノベ最前線】成功のための10の業務フロー
WEB限定記事(2023/04/17更新)この連載ではリフォーム産業新聞編集長の金子裕介が中古住宅のリノベーションを受注するためのポイントを解説する。第3回目は集客以後の業務フローの解説だ。記事はこれまで取材をしてきた企業の実際の実例を盛り...
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相鉄リフォーム、ホームページ改修で平均単価96万円増
1549号(2023/04/17発行)13面リフォーム売上高10億6000万円の相鉄リフォーム(神奈川県横浜市)は、ホームページをリニューアルしたことで、平均単価を上げることに成功した。 ページ数減らしシンプルに リニューアル後の同社のホームペ...
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アイカ工業、ジョリパットなど建築塗材を10~20%値上げへ
1548号(2023/04/10発行)4面アイカ工業(愛知県名古屋市)は3月、建築向け塗材の値上げと、設計価格(材工共)の改定を行うと発表した。対象となるのは今年5月1日出荷分、見積もり分から。 建築向け塗材は10~20%値上げする。主な商品...
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日本ペイント、3年連続で値上げへ
1548号(2023/04/10発行)4面日本ペイント(東京都品川区)は、製品と運賃の価格改定を実施する。実施時期は5月22日から。これで3年連続の値上げとなった。 値上げするのは、塗料およびシンナー類全般。値上げ幅は10~25%で、運賃は地...
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フレックス唐津、1人の顧客に営業7人でプラン 多数のアイデアで驚きを提供
1548号(2023/04/10発行)3面新築やリフォームを手がけるフレックス唐津(佐賀県唐津市)は、1人の顧客に対して営業社員全員でプランニングをしている。例えば7人の営業で1人1プランずつ出し合い、顧客に7プランを提案する。 これには3つ...
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【目指せ!住宅業界の人気YouTuber】再生数・登録者数編
WEB限定記事(2023/04/06更新)こんにちは、住宅専門チャンネル「YouTube不動産」の印南和行です。 第6回目は、YouTube上級者向けの再生数・登録者数を上げるノウハウを3つ紹介します。 1.SEOに配慮したタイトルや説明文...
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ニッソウ、初のM&Aでヤナ・コーポレーションを子会社化
1547号(2023/04/03発行)4面原状回復工事を手がけるニッソウ(東京都世田谷区)は、ヤナ・コーポレーション(埼玉県所沢市)の全株式を取得、子会社化すると発表した。M&Aは同社初となる。
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【2025年版】リフォーム・リノベーションに役立つ資格特集
WEB限定記事(2023/4/3公開)選ばれる会社になるために必要なのが信頼や提案力。そして、信頼感を裏付け、提案力を磨くための有効な手段の1つが知識の習得だ。本特集では、9つのカテゴリー別に32の資格を紹介する。 INDEX・リフォー...
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木耐協、地震とお金について学ぶオンラインセミナーを開始
1545号(2023/03/20発行)9面日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区、以下木耐協)は4月より、「住まいと生活を安全・安心に 木耐協オンラインセミナー」を開催する。後援はあいおいニッセイ同和損害保険で、参加費は無料。 ...
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理想化研、浴室の壁を好きな絵柄で飾る
1549号(2023/04/17発行)18面トリミールパネル 自宅浴室の壁に、オリジナルイラストや好きな写真を転写できるというもの。同社が浴室など水周り空間のリフォームで開発・展開している「エール工法」の1つ。 既存の壁を壊す必要はなく、...