- トップ
- > 「外観」を含む記事
「外観」を含む記事の検索結果:
-
「ケイミュー施工例コンテスト」、特別賞はノットイコール一級建築士事務所
1243号 (2016/12/06発行) 8面外装建材メーカーのケイミュー(大阪府大阪市)はこのほど、同社の建材を使用した物件を対象とした「ケイミュー施工事例コンテスト2016」の表彰式を行った。 住宅会社や工務店、設計事務所など応募総数1...
-
スタジオアンビルト、建築仕事のクラウドソーシング登場
1243号 (2016/12/06発行) 16面リフォームのプランや図面制作を外注したい人と、建築の仕事を請け負いたい専門家をマッチングする―――。そんなサービスを提供しているのがスタジオアンビルト(愛知県名古屋市)だ。同社では運営するウェブサイ...
-
リビング直結のデッキがトレンドに《米国リフォーム市場最新リポート》
1242号 (2016/11/22発行) 9面~米国リフォーム市場最新リポート Vol.3~東海岸リフォーム事例 アメリカの最新リフォーム市場動向について、4回にわたり報告する。3回目の今回はボルチモアとワンシントンDCで取材した2件のリフォー...
-
富士川建材工業、「耐力壁認定」取得
1241号 (2016/11/15発行) 5面耐力壁認定取得 「ラスモルタル外壁」 風雨、火災に強く地震に強い 建材メーカーの富士川建材工業(神奈川県横浜市)は、日総工業(大阪府堺市)、日本電気硝子(滋賀県大津市)、ニッケンビルド(東京都江東...
-
SuMiKa、マッチングサイトの新サービス「スマートメイド」開始
1241号 (2016/11/15発行) 1面建築家とのマッチングサイトを運営するSuMiKa(東京都港区)は、新サービス「スマートメイド」を開始した。ユーザーがウェブ上で家を設計できるツールで、住宅購入における設計、見積もり作業を効率化する。...
-
今は「スペースアップ」より「リフォーる」?水まわり専門店に注力する理由
1240号 (2016/11/08発行) 20面関西を地盤にリフォームで51億円を売り上げるCONY JAPAN(大阪府大阪市)。地元大阪では「スペースアップ」というブランドで有名なリフォームショップだが、ここ最近はもう一つのブランド「リフォーる...
-
マリエッタ、マイホームのプランを3Dモデルに 「マイホームクラウド」開始
1240号 (2016/11/08発行) 8面ソフトウェア・アプリケーション開発を手掛けるマリエッタ(東京都台東区)は10月25日、インターネットで住宅図面が作れる新サービス「マイホームクラウド」をリリースした。同サービスは、ユーザーの好みの家...
-
ケイミュー、屋根材に14品番追加
1238号 (2016/10/25発行) 8面ケイミュー(大阪府大阪市)は、屋根材の商品一覧に、10月発売の「ルーガ(雅)」2品番、「ルーガ(鉄平)」2品番、「シャッフルカラー梱包」7品番、「スマートメタル」3品番の計14品番を追加した。 衝撃...
-
建和、入居率改善にはガラス・クロス・床
1237号 (2016/10/18発行) 17面《部位別リフォーム 賃貸編》 賃貸の改修を中心に年間で9億6000万円をリフォームで売り上げている建和(東京都練馬区)。同社は自社で購入した賃貸物件で入居率改善のための改修を実施し、そのノウハウを請...
-
ポラスグループ、5つのプランから選択できる中古マンンション改修
1235号 (2016/10/04発行) 12面ポラスグループ(埼玉県越谷市)の中央住宅が中古マンションの新しい販売方法に取り組んでいる。9月10日から販売を開始した「ルピア―ジュ田無」は築23年の社宅50戸を改修したもの。長谷工アーベスト(東京...