- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
思い浮かぶ商品は文字だけでもOK、「パック」より「セット」が良い?!
1211号 (2016/04/05発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第6回】 チラシを作る上での注意点(2) 今回は前回から引き続き、当たるチラシを作る上での注意点を話していきます。 商品数を多く掲載 商品を掲...
-
国の補助ゼロ、太陽光どう売る?
1211号 (2016/04/05発行) 17面太陽光発電システムの国の補助金が終了して、2年が経過した。売電価格も年々見直され、下がっている今、事業者の販売方法はより工夫を求められている。ポイントは「施工後も安心して利用できる」サービス提供にあ...
-
「大地震」「洪水」「大気汚染」...新たな環境リスク対策が急務 ~環境対策~
1211号 (2016/04/05発行) 7面10. 環境対策 ~環境対策~新たな災害環境問題に対応した商品が人気 「災害への備え不十分」は7割以上 リフォーム市場のトレンドを紹介するこの企画も、今回で最後のテーマ。キーワードは「環境対策」...
-
「新技術開発育成協会」発足、リフォーム事業者の会員募集
1211号 (2016/04/05発行) 6面一般社団法人新技術開発育成協会(愛知県名古屋市・伊藤清文代表)が発足され、リフォーム事業者の会員募集を開始した。 効果的な情報共有と普及を検討 同団体は、商品の効果を最大限に発揮する技術を研究し、...
-
LIXIL、「エコカラット」女性を意識した6シリーズ追加
1211号 (2016/04/05発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は、内装機能建材「エコカラット」に、女性をターゲットとした意匠性の高い6シリーズを追加。4月1日より全国発売した。同商品は全23シリーズ展開となり、さらに選択肢が広がった...
-
グローエジャパン、マンション水栓交換が高反響
1211号 (2016/04/05発行) 5面水栓メーカーのグローエジャパン(東京都港区)は、マンションで水栓交換チラシの投函を行い、最大2割の世帯から受注が舞い込んでいる。高反響率を獲得している裏側を聞いた。 デザイン性の高いキッチン水栓 ...
-
ナスラック、高齢者施設向け室内設備をシリーズ化
1211号 (2016/04/05発行) 5面ナスラック(愛知県名古屋市)では、高齢者施設向け設備をシリーズ化し、販売を開始した。「より使いやすく、より安全に」をコンセプトに、利用者と介護者に配慮した室内設備を一括して提案。高齢者施設だけでなく...
-
友安製作所、「置くだけ」フロアタイル発売
1211号 (2016/04/05発行) 4面フロアタイル 「OKUDAKEプレミアム」 「置くだけ」のフロアタイル インテリア商品を販売する友安製作所(大阪府八尾市)は、フロアタイル「OKUDAKEプレミアム」の発売を開始した。同商品はPV...
-
シオン、自然塗料に屋外専用タイプ
1211号 (2016/04/05発行) 4面純国産天然油性自然塗料 「U‐OIL(ユー・オイル)」 シオン(岩手県紫波郡)は純国産天然油性自然塗料U‐OIL(ユー・オイル)シリーズに屋外専用のスーパーハードタイプを発売した。特徴は第一に高...
-
トーシンコーポレーション、軽量・ワイドなFRP機能門柱
1211号 (2016/04/05発行) 4面ファイバーグラス強化プラスチック(FRP)製機能門柱 「レジェール800」 エクステリアメーカーのトーシンコーポレーション(東京都目黒区)は、ファイバーグラス強化プラスチック(FRP)製機能門柱...