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大丸ホーム、「スノーカットマン」好調
1459号(2021/06/07発行)11面屋根に登らず雪下ろし 新築住宅とリフォームを手掛け、年商1億9000万円の大丸ホーム(北海道旭川市)は、屋根に積もった雪が垂れ下がる雪庇を駆除する「スノーカットマン」の販売を強化している。年間約60...
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下請けから元請けへの転換を目指す際に、カギとなるのが強みの発信。とはいえ、具体的に何をどのように発信すればいいのかわからず、苦戦している会社は少なくない。そこで今回は、ホームページ制作会社シップとの...
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プレステージ、半年で42戸販売 今期30億円計画
1459号(2021/06/07発行)21面プレステージ 矢野義信 社長 郊外物件は明るい内装、都内はシックに 昨年8月から買取再販を始めたプレステージ(東京都千代田区)は、半年で42戸の販売を達成した。前期売上高は11億円で、今期は30億円を...
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マツワ、月20万枚チラシと180坪店舗が武器
1459号(2021/06/07発行)24面鳥取県を地盤に前期、リフォーム売上高7億円を記録したのがマツワ(鳥取市)だ。月20万枚のチラシと180坪ショールームで集客し、知名度を上げてきた。さらに今年3月にYKK APとコラボレーションし、中古...
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ツクルバ、企業と消費者目線のリノベーション 脱「業者都合」の買取再販サポート始まる
1459号(2021/06/07発行)14,15面ツクルバ 取締役COO 北原寛司 氏(左)×執行役員 事業開発担当 山田悠太郎 氏(右) 首都圏の中古マンションの成約戸数が2016年から新築マンション発売戸数を上回るなど、中古住宅マーケットが活況だ...
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【実態調査】新卒が来ない!中小工務店が一挙4人を採用できた戦略とは?
1459号(2021/06/07発行)4,5面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「採用」の3回目。各社どのように採用を進めているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)説明会におけ...
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【実態調査】池田建設、インターンシップと会社見学会で11名採用
1459号(2021/06/07発行)6,7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「採用」の3回目。各社どのように採用を進めているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)説明会におけ...
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もりた住機設備、支店をオープンハウスに
1459号(2021/06/07発行)8面ネオレスト、シンラを採用 福岡県を地盤に、器具交換やリフォームを約年600件手掛けるもりた住機設備(大川市)は、体験型オープンハウスを隣県の佐賀県にオープンした。 壁紙もデザイン性を重視している 元...
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大手住設・建材メーカー13社 2021年3月期決算、コロナで売れ行き鈍化 11社が売り上げ減
1459号(2021/06/07発行)8面リンナイのみ、増収増益に 大手住設・建材メーカー13社の3月期決算が出そろった。新型コロナの感染拡大の影響で11社が売り上げ減、2社のみ増収となった。一方、販管費削減などで営業利益は6社が増益となっ...
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クリエすずき建設、有孔ボードで防音対策 音・ネット環境、間仕切りが鍵
1459号(2021/06/07発行)17面新型コロナウイルス感染症拡大により、テレワークを導入する企業が増えてきた。それに伴い快適なテレワーク環境を求める施主は少なくないだろう。昨年3月、テレワークリフォームのPRをいち早く開始したクリエすず...