- トップ
- > 「成約」を含む記事
「成約」を含む記事の検索結果:
-
【経営力アップ講座】独自の人材育成・人材管理で生産性アップを実現
1360号 (2019/05/13発行) 14面タナベ経営の経営力アップ講座第13回 独自の人材育成・人材管理で生産性アップを実現 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、営業に力を入れるあるビルダーの人材管...
-
パラヴィ、診断のプロが外装提案
1360号 (2019/05/13発行) 17面詳細な報告35ページに 住宅診断の有資格者が外装工事の提案をすることで高い成約率を誇るのがパラヴィ(埼玉県朝霞市)だ。年商2億5000万円の同社は、外装工事で8000万円を売り上げるが、現調後の成約...
-
【アカデメイア社長インタビュー】外国人実習生に塗装技術を教育
1360号 (2019/05/13発行) 10面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...
-
【リピート受注特集】キタセツ、OBから年1,400件受注
1359号 (2019/05/06発行) 6面、7面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
《私たち価格以外にコレで勝負しています》脱・価格競争で売る外壁塗装
1359号 (2019/05/06発行) 19面 -
【リピート受注特集】トマト、60円のハガキ販促が100万円の受注に
1359号 (2019/05/06発行) 6面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
リフォームプロ、「ストーリー」への共感で成約
1358号 (2019/04/22発行) 7面自然素材の厳選伝える リフォームプロ(神奈川県川崎市)は営業提案の際に2つの話題を取り込むことで、成約率を高めている。年間200件程度の工事件数、1件あたりの工事単価は100万円超だが、その成約率は...
-
ニューユニークス、「リノベ体験記」をウェブで連載
1358号 (2019/04/22発行) 3面モデルとコラボし連載 ワンストップリノベーションを提供するニューユニークス(東京都渋谷区)は、モデルの斉藤アリス氏とコラボレーションしたウェブ連載企画「斉藤アリスのリノベ日記」を4月6日から開始した...
-
ユウマペイントの働き方改革、見積もり提出は8割が3日以内 「即時提案」で残業減
1357号 (2019/04/15発行) 9面・2年連続赤字だったユウマペイントが、働き方改革を行なった・「即時提案」を徹底することで、クレームが減り、残業時間の短縮へと繋がった・休日の積極的な取得なども進めている 2年連続で赤字だった外...
-
タカラ産業、イベント集客成功のコツは? 400万円で売上1.5億円
1357号 (2019/04/15発行) 6面イベントの開催は、多くの会社にとって欠かすことができない集客手段の1つ。しかし、「思ったような結果が得られない」と悩んでいる会社は多いのではないだろうか。今回は、大勢を集める「集客イベント」と、ター...