- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
成田塗装、絵や配色にこだわり デザインで差別化
1591号(2024/03/04発行)13面Vol. 38 塗装事業を手掛ける成田塗装(大阪府寝屋川市)は、主に3つの取り組みで他社との差別化を図り、年間2億3000万円を売り上げている。 外壁に絵で差別化 施主の趣味を反映 塗装の顧客の外壁に...
-
田島、補助金活用して断熱工事を受注 来期は買取再販&ペットリフォーム注力
1591号(2024/03/04発行)3面リフォームや設備工事、LPガス販売を手掛ける田島(佐賀県佐賀市・2023年3月期売上11億9000万円)は、今期の売上が約12億円、リフォーム売上は約2億5000万円に着地する見込みだ。補助金を活用し...
-
島津組、2カ月に1回定期訪問 手厚いアフターが好評で8割が紹介
1591号(2024/03/04発行)20面新築やリフォームなどの事業を手掛け、2023年10月期の売上高は13億5400万円、リフォーム売上高は6億8000万円を記録したのが島津組(鳥取県米子市)だ。アフターフォローなどを強みとし、営業マンの...
-
ポラス、顧客満足度1位に
1591号(2024/03/04発行)3面有力ビルダーのポラス(埼玉県越谷市)は、グループ会社全体で2024年オリコン顧客満足度調査「建売住宅 ビルダー 首都圏」において、6年連続お客様満足度総合1位を獲得した。「情報提供」「引渡し時の住宅確...
-
トラ―チ、月の求人応募は100人超え、SNSで会社の雰囲気を発信
1591号(2024/03/04発行)12面住宅用太陽光発電や蓄電池システムの販売・施工・メンテナンスなどを行うトラーチ(奈良県奈良市)は、SNSの活用で人手不足を解消している。約1年前からSNSを開始し、現在月100〜120件の求人応募がくる...
-
PICK、ツクルバが「PICKFORM」導入
1591号(2024/03/04発行)3面不動産・建築DXプラットフォーム「PICKFORM」を開発するPICK(東京都目黒区)の「PICKFORM 電子契約」を、中古・リノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」を...
-
アズ建設、要望プラスαの提案力で年間売上3億円【エース営業インタビュー】
WEB限定記事(2024/03/01更新)リフォーム業界の第一線で活躍する「輝くリフォームパーソン」へのインタビュー。今回登場するのは、精力的に仕事と向き合うアズ建設(東京都杉並区)の津田寛太さん。施主と直に接して、設計をすることを重視。何...
-
大進ホーム売上約3割増見込み、人員増や+αの提案で
1590号(2024/02/26発行)2面自由設計の新築住宅やリフォームを手掛ける大進ホーム(北海道札幌市・2023年3月期売上17億円)は、今期リフォーム売上3億円、前年対比約30%増を見込む。要因は人員増加と人材育成だ。来期は買取再販にも...
-
角栄ホームズ、行動管理徹底で営業マンが成長 社員の9割が資格を取得
1590号(2024/02/26発行)5面水回りや外装などのリフォームを手掛ける角栄ホームズ(東京都渋谷区)は、営業マンの育成に注力している。 同社では営業マンの行動管理を徹底し、例えば「顧客に追加提案する」などを目標に設定している。山中一勝...
-
イードア、2つの事業で売上高9.5億円 消費者と法人に向けて
1590号(2024/02/26発行)2面リフォーム事業を手掛けるイードア(埼玉県川口市)は、消費者向け、法人向けの2つのリフォーム事業を強化している。売上高は約9億5000万円。売上は約半々だ。 昨年10月から事業部を2つに分けて営業活動を...