- トップ
- > 「女性」を含む記事
「女性」を含む記事の検索結果:
-
三協立山、子供向けサイトをオープン 自由研究応援企画も
1229号 (2016/08/23発行) 8面三協立山(富山県高岡市)はこの夏の期間、三協アルミ社サイト内に、子供向けサイト「三協アルミ・キッズ研究所」を開設した。「アルミサッシやドアなどの建材商品や三協アルミを知ってもらう」のを狙いとしている...
-
グローバル電子、省エネ・省施工の通風採光雨戸
1229号 (2016/08/23発行) 8面最近は雨戸のない住宅も増えたが、いざ住んでみると、防犯面や省エネ性、強風対策などから後付けするケースも多い。グローバル電子(東京都新宿区)は、高機能雨戸として『ウィングパサージュ こもれび』(以下、...
-
ノットコーポレーション、外装デザインリフォームで空室解消
1228号 (2016/08/09発行) 13面外装のデザインリフォームで、賃貸の空室を解消しようという動きが活発化している。そんなビジネスを行っている会社の1つがノットコーポレーション(大阪府大阪市)。同社は東京と大阪を中心に事業を展開。賃貸物...
-
和以美、夏水組がプロデュースのDIYショップをオープン
1228号 (2016/08/09発行) 1面住宅資材販売を手がける和以美(東京都荒川区)は8月5日、壁紙などのDIY商品を販売するショップをオープンした。名称は「DIY STUDIO goods&interior」。場所は宮城県仙台市若林区。...
-
名古屋モザイク工業、「モザイクタイル」で売り上げ国内2位
1226号 (2016/07/26発行) 13面名古屋モザイク工業 早田辰比呂社長 モザイクタイルの一大産地である岐阜県多治見市笠原町に本社を置く名古屋モザイク工業。国内2位の売り上げを誇るタイル商社で、ここ数年着実に売り上げを伸ばしている。今...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
三協立山、「私のコーディネート展」開催
1226号 (2016/07/26発行) 5面三協立山(富山県高岡市)は、人気SNSの「ルームクリップ」と協働で「私のコーディネート展」を首都圏ショールームで開催している。8月30日まで。 開催案内。ショールームで人気のユーザーのアレンジ例を展...
-
ユウワ、社内会議をスカイプで 本店と支店間の移動時間減
1226号 (2016/07/26発行) 11面社内会議をインターネット通話ソフトskype(スカイプ)で行っているのがユウワ(新潟県新潟市・今井直人社長)だ。同社は、本店と支店のスタッフを集めた会議をskypeで行っている。 全員がSkypeと...
-
近畿ライフサービス、給湯器のネット販売で17億円
1225号 (2016/07/19発行) 13面年間17億円を給湯器の工事で売り上げる近畿ライフサービス(大阪府吹田市)。同社は10年ほど前にネット販売を開始したことで、売上高2億円未満から急激な成長を遂げた。現在、受注のほとんどをネット経由で獲...
-
建築職人ファッションショー初開催《リフォーム産業フェアリポート5》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面建築職人のイメージを変革すべく企画された「建築職人ファッションショー」が7月12日、13日の両日、リフォーム産業フェア内、特設ステージで合計4回開催された。当日は1回のショーで最大311人の観覧者が集まる賑わいを見せた。 実際に施工しなが...