有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

フリーダムアーキテクツデザイン、LINE・インスタで家を売る時代が来た

フリーダムアーキテクツデザイン、LINE・インスタで家を売る時代が来た

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーザー3万人超登録する集客術

 「キャッチーにLINEやインスタグラムで家を売る時代が来た」。そう話すのは、全国で注文住宅の設計事業を展開する、フリーダムアーキテクツデザイン(東京都中央区)のメディアプロモーション室、小谷田大河室長。ウェブ広告代理店での経験を生かし、今年から同社のウェブ集客戦略を一手に任されている同氏に、SNSなどを活用した営業ノウハウを聞いた。

フリーダムアーキテクツデザイン 同社のホームページ同社のホームページ。右下に表示されている画面は、アクセスしたユーザーの属性によって自動的に変わる

LINE=メルマガ

 ユーザーからの資料請求と全国の住宅展示場への来場予約。この数を増やすことが、同社におけるウェブ集客の至上命題となる。ここで同社が特に注力しているのが、ウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」とLINE、インスタといったSNSの活用。

 カルテとは、ウェブページに訪れたユーザーが、何度アクセスしたか、どのページをどのくらい閲覧しているか、などの情報を分析し、それに応じて適切なメッセージやバナーを表示させるシステム。アクセスしたユーザーの属性に合わせた接客が可能になる。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる