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Instagram活用、8つのノウハウを公開

Instagram活用、8つのノウハウを公開

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Instagramをどう活用すれば良いのか。今回4つの企業を取材し、8つのノウハウを紹介する。

#ノウハウ(1)
施主の暮らしぶりを盛らずに紹介

今年に入ってから、Instagramのフォロワーが1万2000人も増えたリノベーション会社がリフォーム売上高4億円を超えるアネストワン(愛知県名古屋市)だ。いいねの数は毎回100以上、多いときで500以上つき、年代層も25~45歳が大半を占めている。フォロワーが1万人を超えた頃から、写真に関する質問、問い合わせが増加。「この造作家具は作れるか」「資料請求したい」など、月数件の問い合わせが来ている。

アネストワンのインスタの投稿画面アネストワンのインスタの投稿画面

写真に写るのは、施主本人。情景は料理しているシーンや寝転がるシーンなど、生活風景がわかるものが多い。「盛らないことが大事」だからこそ、自然な表情を捉え、暮らしている姿が想像できる。さらに家具や小物などもほとんど、お客さん自身が使っているものをそのまま写す。

例えば、ある写真ではキッチンに立つ母親の傍らに小さな子どもがいる。子どもはこちら向きで笑っており、賑やかな生活感が伝わってくる。また部屋全体を撮影しているので、無垢フローリングや漆喰壁のアクセントがはっきりと分かる。

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