機能が一目でわかる表で単価30万円アップ
2021年1月期にリフォーム事業で14億円を売り上げたカワムラ(北海道旭川市)は、旭川市内に二つの水まわりリフォーム専門のショールームを運営することで、水まわりだけで10億円を売り上げ、成約率75%以上を達成した。平均単価は約100万円。
水まわり専門ショールーム。70点以上の商品が展示されている
広さは本店100坪、支店60坪。本店は3階建てで、一階部が水まわりリフォームのショールーム、2階部が新築事業のモデルルーム、3階部が事務所スペースとなっている。展示内容は、本店がキッチン25点、バス9点、トイレ20点、洗面台20点。支店がキッチン10点、バス5点、トイレ10点、洗面台7点となっており、2店舗合わせて106台の水まわり商品が展示されている。メーカーは、TOTO、パナソニック、トクラス、LIXIL、クリナップ、タカラスタンダードなどで、複数のメーカー商品を一度に比較検討することができる。
「おそらく北海道内でナンバーワンの品ぞろえでしょう」と川村健太社長は話す。1店舗あたり、ひと月に30組から40組の来店者がある。

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