有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

グッドハートが語るリフォーム自社職人のメリットとは?施工現場近くの雨どい補修も

グッドハートが語るリフォーム自社職人のメリットとは?施工現場近くの雨どい補修も

このエントリーをはてなブックマークに追加

雨樋修理や除草剤の散布で信頼感

リフォーム年間売上2億8000万円のグッドハート(熊本県熊本市)では、職人が近隣住民にも手厚いサービスを提供し、信頼を得ている。これを行うのは、14人の自社職人だ。

グッドハート ホームページでも近隣への挨拶の徹底を伝えているホームページでも近隣への挨拶の徹底を伝えている

例えば、工事をしている現場近くの家の雨樋が傷んでいると分かった場合。職人は、施主を通して「私たちが修理をしますが、いかがですか?」と提案する。「新築の職人たちも、施主様宅で除草剤を撒いた際は、向かいのお宅にも除草剤を撒いたこともありました。また、現場に近所の子供がいたら、余った木材で積み木を作ってあげたりもしていました」と平田輝雄社長は話す。こういったサービスは無償だが、近隣住民への信頼が厚くなり、受注へ繋がることも期待できる。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : グッドハート リフォーム 売上 職人 近隣挨拶

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる