年150件以上のリフォームを手掛けるワークスコーポレーション(東京都小平市)は、OBフォロー策を行っていないにもかかわらず、安定してOBからのリピートが3割近くを占めている。
施工事例は、メーカーのプランや見積もりなども掲載しており、正直な金額を伝えているのが特徴
「小平市内のみ、車で30分圏内とし、すぐに駆け付けやすい体制にしています。販促は行っておらず、チラシもまいていません。唯一力を入れている販促は、自社ホームページ。施工事例を詳細に掲載することで、訪れた人が見てすぐわかる、自分ごとに置き換えられるようにしています」(米村昌樹社長)
その施工事例ページこそが、新規顧客の獲得とOBリピートに生かされている。同社のホームページにある施工事例は、12種類に細分化されている。水回りだけでも、キッチン、風呂、トイレ、小工事も「雨漏り」と分類。キッチン1つを見ても、システムキッチン、レンジフード、ガスコンロと分かれる。
この記事の関連キーワード : OB トップニュース フォローホームページ ワークスコーポレーション 顧客

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面
-
1653号(2025/06/16発行)2面