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コロナ明け、社内コミュニケーションどうしてる?【オピニオン】

コロナ明け、社内コミュニケーション どうしてる?【オピニオン】

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opinion 経営者の声

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため在宅ワークを取り入れる企業が増加した。一方、一体感の欠如やモチベーションの低下など、対面で話す機会が不足することによるデメリットもあった。リフォーム会社経営者は今、どのような形で社内コミュニケーションを取っているのだろうか。

目次

対面の方が意見出やすい
(エンラージ 石井誠社長)

社員研修、3年ぶりに再開
(アルファテック 望月俊彦社長)

コロナ前から飲み会なし
(イナセ 川田賢興社長)

BBQや飲み会を開催
(リビングイワイ 岩井麻利子社長)

見えてきた トレンド
  • 対面で会うことを重視する
  • LINEやアプリを活用する
  • 研修や旅行を実施する会社も

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