有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

MIMA、情報誌とマルシェで地域密着

MIMA、情報誌とマルシェで地域密着

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーペーパーの発行やマルシェの開催を行っているのがリフォーム会社のMIMA(大阪府八尾市)だ。地域の約330店舗と提携し、取り組みを通じて、顧客との関係性の強化や紹介・リピート案件の獲得、差別化につながっている。

フリーペーパーで地域の店舗を紹介

デジタル版も発行

MIMA 年2回、地域のフリーペーパー「mimarche(ミマルシェ)」を発行している年2回、地域のフリーペーパー「mimarche(ミマルシェ)」を発行している

同社は1965年に設立し、リフォームや不動産などの事業を手掛けている。八尾市に本社、東大阪市に店舗を構える。2024年12月期の全社売上高は11億5500万円、そのうちリフォーム事業の売上高が10億2100万円を占める。

同社は年2回、地域のフリーペーパー「mimarche(ミマルシェ)」を紙媒体とデジタル版で発行している。同冊子では、提携店の紹介やクーポン、同社の施工事例、イベント、スタッフ紹介などを掲載。例えば2025年の春夏号では、カフェやとんかつ店、自家製ハム・ソーセージ専門店などの提携店、同社が手掛けた築26年のマンションのリフォームの事例などを紹介した。冊子は提携店のほか、地域のスーパーや公共施設にも設置している。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : MIMA トップニュース フリーペーパー マルシェ リピート案件 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる