タカヤ(岩手県盛岡市・望月郁夫社長)は、アメリカ・オレゴン州ポートランドのライフスタイルを取り入れたリノベーションブランド「オレゴニア」を推進している。一人暮らしの男性がメーンターゲットだ。
スタンダードのモデルルーム。壁を極力取り払うことで、開放感を持たせている
「お客様のニーズをとらえるには、とことんターゲットを絞った商品をつくる必要があります。そうすることで、それがぴったりハマる層、『気に入ったがそこまで尖らなくてもいい』という層、さらにその下の層というふうに、幅広いニーズが見えてきます。そこで、話題になっているポートランドのテイストにこだわったブランドを立ち上げました」(李大偉ブランドリーダー)

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1667号(2025/10/06発行)10,11面
-
1667号(2025/10/06発行)1面
-
1666号(2025/09/29発行)29面
-
1666号(2025/09/29発行)22面
-
1666号(2025/09/29発行)22面