タカヤ(岩手県盛岡市・望月郁夫社長)は、アメリカ・オレゴン州ポートランドのライフスタイルを取り入れたリノベーションブランド「オレゴニア」を推進している。一人暮らしの男性がメーンターゲットだ。
スタンダードのモデルルーム。壁を極力取り払うことで、開放感を持たせている
「お客様のニーズをとらえるには、とことんターゲットを絞った商品をつくる必要があります。そうすることで、それがぴったりハマる層、『気に入ったがそこまで尖らなくてもいい』という層、さらにその下の層というふうに、幅広いニーズが見えてきます。そこで、話題になっているポートランドのテイストにこだわったブランドを立ち上げました」(李大偉ブランドリーダー)

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)9面
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面