有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ホームステージング・ジャパン、中古物件...

2018年7月17日(火)~18日(水)

ホームステージング・ジャパン、中古物件を売れる家に《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》

東京ビッグサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

年2000件超の実績

 中古住宅を魅力的に演出することで販売へとつなげるホームステージング。その年間実績が2000件を超える企業がホームステージング・ジャパン(東京都品川区)だ。COOの加藤望美氏が「売れる物件を作り出すコーディネートの秘けつ」について語った。

ホームステージング・ジャパン COO 加藤望美 氏

【講師】 ホームステージング・ジャパン COO 加藤望美 氏
【タイトル】 人気ホームステージャーが語る、既存住宅を 「速く」「高く」売るためのコーディネート術

売却期間は3分の1に価格は1割アップ

 「ホームステージングとは、ワンランク上の生活を見せ、売れる物件を演出すること。単に部屋を飾るインテリアコーディネートとはそこが大きく違います」。冒頭、そう強調する加藤氏。

 ホームステージングだけでなく、その担い手であるホームステージャーの養成や、輸入家具も取り扱い、中古物件をより速く高く売るための技術に磨きをかけている。

 加藤氏は広告業界の出身。自分のマンションを売ろうと業者に査定してもらったところ、思ったより低い金額を提示された。「庭があって桜も楽しめる好ロケーションなのに、なんで?と思いました」

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる