2018年7月17日(火)~18日(水)
ホームステージング・ジャパン、中古物件を売れる家に《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
東京ビッグサイト
1326号 (2018/08/27発行) 11面
年2000件超の実績
中古住宅を魅力的に演出することで販売へとつなげるホームステージング。その年間実績が2000件を超える企業がホームステージング・ジャパン(東京都品川区)だ。COOの加藤望美氏が「売れる物件を作り出すコーディネートの秘けつ」について語った。
【講師】 ホームステージング・ジャパン COO 加藤望美 氏
【タイトル】 人気ホームステージャーが語る、既存住宅を 「速く」「高く」売るためのコーディネート術
売却期間は3分の1に価格は1割アップ
「ホームステージングとは、ワンランク上の生活を見せ、売れる物件を演出すること。単に部屋を飾るインテリアコーディネートとはそこが大きく違います」。冒頭、そう強調する加藤氏。
ホームステージングだけでなく、その担い手であるホームステージャーの養成や、輸入家具も取り扱い、中古物件をより速く高く売るための技術に磨きをかけている。
加藤氏は広告業界の出身。自分のマンションを売ろうと業者に査定してもらったところ、思ったより低い金額を提示された。「庭があって桜も楽しめる好ロケーションなのに、なんで?と思いました」
この記事の関連キーワード : インテリア セミナー ホームステージャー ホームステージング ホームステージング・ジャパン リノベーション リフォーム 中古 リフォーム産業フェア 中古 中古住宅 家具 東京ビッグサイト 東京都品川区

最新記事
この記事を読んでいる方は、こんな記事を読んでいます。
- WEB限定記事(2025/07/08更新)
- WEB限定記事(2025/07/08更新)
- WEB限定記事(2025/07/04更新)
- WEB限定記事(2025/07/01更新)
- WEB限定記事(2025/07/01更新)