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2018年7月17日(火)~18日(水)

TOKAI、ポイント制度強みに81億円《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》

東京ビッグサイト
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事業間で相互送客推進

 暮らしに関わるあらゆるサービスを展開する株式会社TOKAI(静岡県静岡市/東京都港区)。1950年の創立以降、ガス事業に始まりインターネット事業やケーブル事業と合わせ、グループ全体の顧客件数を増加させてきた。2012年リフォーム参入という後発組でありながら、リフォーム事業単体で81億円の売上高を生み出した戦略について、小野寺英之部長が語った。TOKAI リフォーム営業部 部長 小野寺英之 氏

【講師】 TOKAI 東京本社ライフソリューション本部 エネルギー事業部 リフォーム営業部 部長 小野寺英之 氏
【タイトル】 「顧客囲い込み」戦略でリフォーム売り上げ81億円! 280万超のユーザーを獲得した仕組みとリフォーム営業戦術を公開

200円ごとに1ポイント

 TOKAIグループは、自社を総合生活サービス事業者と位置付け、エネルギー、住宅不動産、リフォーム、アクア(宅配水)等の生活に密着したサービスをワンストップで展開している。特徴は、グループ共通の会員サービスで、顧客に対し利用金額と契約数に応じたポイントを付与しているところだ。

 「2012年のサービス開始から2018年4月末までの会員数は71万件に上ります」と小野寺部長。

 利用金額200円ごとに1ポイントがつく基本ポイントと、2契約で50ポイント、3契約で150ポイントといった月々固定のボーナスポイントを設けている。

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