ウェブ集客でファン化を行い、6.9億円を売り上げるリフォーム会社の駒商(兵庫県宝塚市)は、リフォーム会社向けのウェブマーケティングサービス「クラシノハコ」の提供を、昨年12月から開始した。SEOやMEO、SNSの企業向けコンサルティングの専門家とチームを組み、同社が培ってきたノウハウをもとに、総合的なサポートを行う。「3カ月で自走可能に」を合言葉にしたサービス概要と今後の展開について、駒走宜久社長に聞いた。
平均単価倍増のノウハウ提供
駒走宜久社長
自社の成功事例を業界に還元したい
──今回、サービスを始めたきっかけを教えてください。
僕たち自身、チラシ集客をメインに行っていましたが、SNSで集客できるのではないかと思い、YouTubeやTikTokを始めました。この取り組みは、一言でいうと観てもらった方の「ファン化」。相見積もりや値引き交渉もなく「ファンだから、あなたに頼みたい」にできるのではないかと。
ファン化を目指したことで、着実にフォロワーやリーチ数が増えて、契約率が上がるなどメリットがありました。こうした自社の体験を、リフォーム業界全体に提供したいと思い、この度サービスを構築しました。

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