リフォーム契約後は、その後の「現場づくり」こそが大切になる。施主のストレス、近隣トラブルを回避する「現場づくり対策」を、『リフォームセールスマガジン』から紹介する。
対策1:工程表
名前と顔写真で施主に「安心感」を。
工期の前後に「養生日」「清掃日」も設定
施主に安心感と親近感を持ってもらえる工夫をした工程表。施主に注意喚起したい「水道が止まる日」なども明記している。また工期の前日に「養生日」と、完工後に「養生はがし・清掃日」を、単独で設けている。

リフォーム契約後は、その後の「現場づくり」こそが大切になる。施主のストレス、近隣トラブルを回避する「現場づくり対策」を、『リフォームセールスマガジン』から紹介する。
対策1:工程表
名前と顔写真で施主に「安心感」を。
工期の前後に「養生日」「清掃日」も設定
施主に安心感と親近感を持ってもらえる工夫をした工程表。施主に注意喚起したい「水道が止まる日」なども明記している。また工期の前日に「養生日」と、完工後に「養生はがし・清掃日」を、単独で設けている。