有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

トラブル・クレームを回避する「現場づく...

トラブル・クレームを 回避する「現場づくり」 ~工程表と職人マナー~

1299号 (2018/02/06発行) 15面
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォームセールスマガジン

 リフォーム契約後は、その後の「現場づくり」こそが大切になる。施主のストレス、近隣トラブルを回避する「現場づくり対策」を、『リフォームセールスマガジン』から紹介する。

対策1:工程表

名前と顔写真で施主に「安心感」を。
工期の前後に「養生日」「清掃日」も設定

対策1:工程表 施主に安心感と親近感を持ってもらえる工夫をした工程表。施主に注意喚起したい「水道が止まる日」なども明記している。また工期の前日に「養生日」と、完工後に「養生はがし・清掃日」を、単独で設けている。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる