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三菱地所、リフォームに新商品「お客様の声」を反映

三菱地所、リフォームに新商品 「お客様の声」を反映

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 三菱地所ホーム(東京都千代田区)は、展開する「三菱地所のリフォーム」に2つの新商品を投入する。1つ目は、同社が運営するサイトに寄せられたユーザーの声を反映した「新たなリフォームプラン」。2つ目は新築分譲マンションで採用されている住設シリーズ「EYE'S PLUS」。

 同社のリフォーム売り上げは50億円で、新築OB客が半数。今回の新商品で2億円の売り上げ増を目指す。

 「新たなリフォームプラン」は、同社が共同運営する暮らしの情報サイト「スマイラボ」に寄せられたユーザーの悩みや要望を、具体的なプランに落とし込んだもの。サイト内では、「シニア向けプラン」「収納不足プラン」、「家事動線の改善プラン」の3種類を公開した。料金や設備が決まっているものではないが、これを新規客獲得のきっかけとする考え。

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