コロナ・在宅需要で売り上げ1.4倍
ラクーンコマース(東京都中央区)の運営するインテリアや家具、雑貨などを卸価格で購入できるECサイト「スーパーデリバリー」で、新型コロナ予防と在宅需要で4月の全体出荷額(サイト売り上げ)は昨対比1.4倍、新規登録は1.7倍に増加した。建築系事業者に絞ると、出荷額は2.4倍、新規登録は3.3倍と他業種に比べて伸び率が高い。
今回大きく売り上げを伸ばしたジャンルは大きく分けて2つ。まずはマスク、除菌関連、ガーゼ、生活必需品などコロナ対策の商品。もうひとつは緊急事態宣言後、巣ごもり関連でニーズを高めた3カテゴリー。家具・インテリアやデスクワーク用品、長期保存できる食品や健康食品、そして実用書や児童書・絵本といった書籍関連だ。とくに家具では大型のものではなくちょっとした収納というのが一番多い。
この記事の関連キーワード : EC インテリア コロナウイルス ショールーム マスク ラクーンコマース 地域密着 売り上げ 家具 新型コロナ 新型コロナウイルス 新型肺炎 流通 緊急事態宣言 除菌 集客 需要

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1660号(2025/08/11発行)23面
-
1658号(2025/07/28発行)11面
-
1656号(2025/07/14発行)5面
-
1656号(2025/07/14発行)5面
-
1655号(2025/07/07発行)5面