有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

東日本塗料、床用塗料のパッケージを刷新、緑を基調にブランド力を向上へ

東日本塗料、床用塗料のパッケージを刷新、緑を基調にブランド力を向上へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

パッケージをリニューアルした床用塗料「フローンヌルサット」パッケージをリニューアルした床用塗料「フローンヌルサット」

塗料メーカーの東日本塗料(東京都葛飾区)は10月、床用塗料「フローンヌルサット」の販売を拡販していくためパッケージを一新。新デザインは深みのあるグリーンを基調にロゴはゴールドにした。

新パッケージにした理由はブランド強化と拡販戦略、時代対応の3つ。1つ目のブランド強化は製品の統一感と高級感を演出し、存在感を向上させることが目的。「塗料缶には珍しいグリーンを採用することで差別化と視認性を強化しました」と専務取締役営業本部長の福嶋尚人氏は話す。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : 塗料  東日本塗料

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる