- トップ
- > 「店舗」を含む記事
「店舗」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・ハイブリッド給湯器】省エネ力抜群で快適エコ&ホットライフ
1505号(2022/05/23発行)16面季節を問わず、入浴や洗いものなどには欠かせないお湯の存在。SDGs(持続可能な開発目標)が叫ばれて久しいなか、エネルギー効率と空気熱を利用するハイブリッド給湯・暖房システムの存在が大いに注目されている...
-
代官山に若者向け店舗 未来の顧客育成【CONY JAPAN】
1505号(2022/05/23発行)20面前期リフォーム売上64億円のCONY JAPAN(大阪府大阪市)は、2月にコンセプト店舗「LIFE STORAGE TOKYO(ライフストレージトウキョウ、以下LST)」を東京の代官山に出店した。20...
-
ホームセンターのユニフォームとは別物! 山岸のユニフォームは「カッコよさ」「専門性」「使いやすさ」の3刀流
1505号(2022/05/23発行)5面ユニフォームでブランディング 若手を掴む「着て帰れる」ユニフォーム Tシャツ、パーカー勤務もOK 小田島組 「目立ってなんぼ」、広島なのにタイガース色、塗装会社シップペイント藤田のこだわりのユニ...
-
渡辺パイプ、住建売上1000億円に王手 グループ売上高は3300億円超に
1505号(2022/05/23発行)15面渡辺パイプ 渡辺圭祐 社長 住設・建材流通大手の渡辺パイプ(東京都中央区)は2021年度のグループ売上高が前年度比105%の3327億円、営業利益は139億円と増収増益となる見込みだ。住建部門の売上...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】ホームステージングを不動産業界の「当たり前」に
1504号(2022/05/16発行)13面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第19回 カラーアンドデコ加藤望美 氏 物件にインテリア等を含め、リアルな生活のイメージをつかんでもらうホームステージング。日本ではまだなじみのないホーム...
-
LIXILが商業施設へ初の出店、狙いは「新たな潜在顧客の獲得」
1504号(2022/05/16発行)15面LIXIL(東京都江東区)は三井ショッピングパークららぽーと富士見に店舗をオープンした。出店期間は3月18日から7月下旬まで。同社が商業施設へ出店するのは今回が初となる。その狙いを担当者に聞いた。【リ...
-
東リ、ビニル床とセラミックタイルが融合
1506号(2022/05/30発行)18面床材 「タフテックタイル」 ビニル床タイルとセラミックタイルの長所を持ち合わせた新床材で、同社の新ブランド「LHT」(ラグジュアリーハードタイル)の1つ。商業施設、路面店舗などで使用可能。高耐久で...
-
松尾建設、自社敷地でストーリーマルシェを開催し500人が来場、新築OBと関係構築の場に
1504号(2022/05/16発行)5面特集:生産性を高めるOBフォロー術 3000円修理サービスが買取再販ビジネスの入り口に、生産性上げるOBフォロー、5つのポイントとは? 4人の「すまいるメンバー」が、月400件のOB訪問!田島の...
-
3000円修理サービスが買取再販ビジネスの入り口に、生産性上げるOBフォロー、5つのポイントとは?
1504号(2022/05/16発行)1面ビジネスの基本に、LTV(ライフタイムバリュー)=顧客生涯価値を高めることがある。そのためにOB客を定期的に訪問し、何度もリピートしてもらえるような関係づくりを目指す会社は多い。一方、「アフターフォロ...
-
【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】中小工務店だからこそ実現できた戸建リノベーション成功事例
WEB限定記事(2022/05/09更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第2回 中小工務店だからこそ実現できた戸建リノベーション成功事例 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行っているコダリ...