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日本優良ビルダー普及協会、新築・リフォームの有力店の社長が2025年の経営戦略を語る
1638号(2025/02/24発行)13面日本優良ビルダー普及協会(東京都港区)は1月、都内で「住宅経営戦略フォーラム」を開催し、新築やリフォーム事業を手掛ける9社の社長が登壇した。2025年の経営戦略について語った。 目次 工場、ホテル...
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あきる野ミリオンホーム!!!、建物診断や演出で売却獲得
1638号(2025/02/24発行)19面vol.38 地域密着で不動産売買仲介を手掛ける、あきる野ミリオンホーム!!!(東京都あきる野市)。2021年に設立したばかりの会社で営業マンは社長1名だが年間28件の売却媒介、24件の売買契約に繋...
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山上建設、建設会社が開発した業務改善システム 2万円からITで業界をイノベーション
1638号(2025/02/24発行)16面躯体工事に特化して建設業を手掛ける山上建設(本部:東京都中央区)が、建設DXプラットフォーム「ALL SHARE(オールシェア)」を正式リリースした。システムの内容と開発にかけた思いを山上卓也社長に...
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【樹種や素材別の使い分けを伝授】建材知識の"基本のき"絶対覚えるべき基礎学習講座《オンライン開催》
WEB限定記事(2025/02/24更新)リフォーム産業新聞社では3月4日(火)16時からリフォームのプロ事業者であれば、絶対に覚えるべき建材の基礎知識を学ぶオンライン学習講座を開催。「樹種によってどんな使い分け、提案をしたらいいのか?」...
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商圏30分内に限定、1拠点で年商37億円 石山工務店の戦略
1638号(2025/02/24発行)24面石山工務店(北海道旭川市)は新築、不動産、リフォームに加え、家具やサウナまで住宅関連事業を展開して、37億円を売り上げる。店舗は同市内に1店舗のみを運営し、商圏を車で30分以内に限定。創業67年、地...
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住まいるペイント、体感型ショールームで成約率7割 塗料の希釈率を比較
1638号(2025/02/24発行)15面外壁塗装を手掛ける住まいるペイント(東京都練馬区)は、集客に力を入れている。2024年7月期の売上高は約1億8000万円。対前年比163%を達成した。同社の戦略は、ショールームの活用とチラシや看板の...
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「ZEHリノベ」で快適性向上 リノベるとSUUMOが実証実験
2025/02/21実証実験では環境センサーを住戸に設置し、遠隔で温度や騒音などの室内外の環境データを取得。環境データから温熱・音指標を算出した リノベる(東京都港区)とSUUMOリサーチセンター(東京都中央区)は、中古...
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「ビジョン実現型人事評価制度®」がなぜ中小企業を成長に導くのか」【ビジョン実現型人事評価制度®連載第2回】
1637号(2025/02/17発行)12面中小企業向けの人事評価制度や組織作りの支援を行う日本人事経営研究室(東京都渋谷区)、山元浩二社長の連載第2回目。テーマは経営計画と評価制度を活用した仕組み経営への変革だ。 経営計画を全社員と共有評価...
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【クローズアップ建材・防災建材特集】罹災しても命を守れる住まいに
1637号(2025/02/17発行)18面阪神・淡路大震災から3 0年、その後も東日本大震災や能登半島地震と、日本に暮らす限りは大地震から逃れられない宿命にある。被害を最小限にする建材で備えたい。 大地震に襲われても、命を守れる家に必要な装備...
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中央プロパティー、「相続」不動産に特化、共有持分の解消に強み
1637号(2025/02/17発行)16面vol.37 相続不動産の仲介に特化しているのが、中央プロパティー(東京都千代田区)だ。近年、社会構造の変化により増えている相続不動産トラブル。高齢の親が施設に入る、死去するなどで不動産を相続したも...







