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  •  最新技術や販売ノウハウを提供してもらえる施工代理店ビジネス。リペアやクリーニングなどリフォーム事業者にとっては、親和性の高いサービスも多い。工務店やリフォーム会社は、これらの商品・サービスを導入し、...

  • 日本木造住宅産業協会、女性限定セミナー開催

    1214号 (2016/04/26発行) 4面

     日本木造住宅産業協会(東京都港区)は5月13日、女性のための「住宅地盤の基礎知識」セミナーin大阪を開催する。  参加者は女性限定。一般消費者に住宅地盤を説明するために必要な法律の整理や、ツールを活用した軟弱地盤の見分け方など、女性講師陣...

  •  岩手県で7拠点運営し、年間16億5000万円を売り上げる陽だまり工房(岩手県奥州市)。新築から不動産など様々な事業を展開するパルコホールディングスのリフォーム部門である同社は、大小のイベント集客と3...

  •  大洋精工(大阪府東大阪市)が発売を開始した「らくらくヘルパー360°」は300kgまでの重量物を1人で簡単に動かせるツール。リフターと呼ばれる棒状の道具を家具などの下に挟み込み、少し持ち上げ、台車を...

  •  1000棟以上の新築お引渡し式をプロデュースしてきたシンミドウ(埼玉県さいたま市)は、今春からリフォーム向けのお引渡しプロデュースサービス「感動のお引渡し式」を開始した。 記念品の贈呈も

  •  山商リフォームサービス(東京都足立区)は、新規の出店や事業を行わずに、売り上げを伸ばすため、人材の確保に力を入れている。その中心となるのは独自の研修システム「8044s'カレッジ」だ。  「この1年...

  •  年間約6億6000万円を売り上げるキタセツ(東京都大田区)。同社のマーケティングの中心は、売り上げの7割を占めるOB客のフォローだ。 販促費内訳 受注経路ごとの売り上げ比率

  •  富山県魚津市の地場有力ビルダー、山下ホームが作ったリフォーム用ショールームが好調だ。200坪もある築85年の古民家を全面改装して作ったもので、山下輝雄社長は「作ってから大規模なリノベーションが舞い込...

  •  広告費を一切かけず、売上高の95%をリピートで売り上げるのが、すみれ建築工房(兵庫県神戸市)だ。従業員20人で年商は5億円。職人である大工は全員が社員。「大工に必要なのは意識改革」と語る高橋剛志社長...

  •  NPO法人ふるさと福井サポートセンターはこのたび、空き家を調査する上で必要な情報やツールについてまとめた冊子「空き家調査マニュアル」の配布を開始した。配布後2週間で500部の希望があった。 空き家調...

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