- トップ
- > 「戸建て」を含む記事
「戸建て」を含む記事の検索結果:
-
静岡鉄道、買取再販で空き家解消へ
1377号 (2019/09/16発行) 1面「リノウス」ブランド誕生 静岡鉄道(静岡県静岡市)は買取再販ブランド「RENOVUS(リノウス)」を強化する。 第一弾物件「シティウィンズ三島」。築23年の約69平米 リノウスブランドで買い取る物...
-
出雲カーボン、一度のTV紹介で4500セット販売
1376号 (2019/09/09発行) 17面特殊な炭で住まいを調湿・消臭 「炭」の販売のみで3億円以上を売り上げる会社がある。出雲大社のすぐ近くに本社を構える出雲カーボン(島根県出雲市)だ。袋の中に良質な木炭を詰めた「炭八(すみはち)」、用途...
-
フォーシンク、重点商圏を3分の2に絞り込み
1376号 (2019/09/09発行) 11面地域シェア7%を目指す 塗装を中心に住宅リフォーム全般を手掛けるフォーシンク(島根県出雲市)が、着実に売り上げを伸ばしている。出雲と松江の2店舗で、前期の売り上げが2億6000万円強と過去最高益をた...
-
GA technologies、間取図を自動でCADデータに
1376号 (2019/09/09発行) 4面AIに任せて業務効率化 GA technologies(東京都港区)は、中古物件の間取図をAIで読み取り、自動でCADデータ化するシステム「BLUEPRINT by RENOSY(ブループリントバイ...
-
《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.5》設備建材・業務システム
1376号 (2019/09/09発行) 20面《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.5》 7月30、31日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2019」が開催された。お勧めの設備建材、業務シス...
-
【土屋ホームトピア社長インタビュー】リフォームは社会問題の解決
1376号 (2019/09/09発行) 9面土屋ホームトピア 菊地英也 社長 事業を意味づけ、社員の意欲向上に 「リフォーム業は社会問題を解決する素晴らしいビジネスだ」ーこう話すのが北海道のナンバーワンリフォーム会社、土屋ホームトピア(北海道...
-
大手ハウスメーカー7社決算、6社がリフォーム増収
1376号 (2019/09/09発行) 3面平均伸び率113% ハウスメーカーのリフォーム事業の第1四半期決算が出そろった。7社伸び率の平均値は113.2%と高水準だった。プラス成長は6社で、マイナスはミサワホーム1社だった。 ※ミサワホーム...
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
積水ハウス、リビングを20畳以上に
1376号 (2019/09/09発行) 2面仕切り柱取る新工法 積水ハウス(大阪府大阪市)は9月1日に大空間リビングを実現するリフォーム商品「ファミリースイート リノベーション」を発売した。 LDKを仕切る柱や壁を取った「ファミリースイートリ...
-
マップマーケティング、エリア分析ツール「TERRAMAP」人気
1375号 (2019/09/02発行) 3面効率的なチラシ販促に マップマーケティング(東京都渋谷区)が提供するGISデータとエリアマーケティング用の分析ツールがリフォーム業界で注目を集めている。 視覚的に戦略を練ることができる 同社の「T...







