- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
菊水化学工業、経年変化の重厚感が楽しめる工法
1580号(2023/12/11発行)19面キクスイエイジング工法 経年変化の風合いを美的に再現するキクスイエイジング工法を発売。年を重ねた重厚なヴィンテージ感を表現する。開発には、同社が培ってきた仕上げ塗材の製品力と施工技術を活用。特殊...
-
富士工業/FUJIOH、スタイリッシュにモデルチェンジ
WEB限定記事(2023/11/20更新)Barchetta(バルケッタ) グループ会社のアリアフィーナ(神奈川県相模原市)のレンジフードブランド「Barchetta」がモデルチェンジ。 フードの厚さ、マントルの高さなどがスリムになり...
-
鶴弥、SDGs時代の新製品
1580号(2023/12/11発行)19面アップサイクル型粘土瓦「スーパートライ110スマート」 焼成窯のメンテナンスなどで発生するテスト製品のロス対策から生まれた新製品。メンテナンス後に焼成窯を焼成温度まで上げる工程で発生するテスト...
-
ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」Vol.1
1576号(2023/11/13発行)2面やりたいことがたくさんあるのに、なかなか前に進まない!」。今まで住宅業界の中小企業経営者や幹部から、このようなお声を多くいただいてきました。 集客、PR、広報、ブランディング、営業力アップ、採用、...
-
Colors Japan、月2980円の3D計測アプリ iPhone使い・3分でデータ化
1576号(2023/11/13発行)3面Colors Japan(東京都中央区)は、空間を高精度で計測し3Dデータ化する現地調査管理アプリ「現場改善3Dscan」の本格的な販売を開始した。1ID月2980円で活用でき、現場調査などの業務を大...
-
LINEで販促できるツール発売 工事中につながった施主からリピート受注へ
WEB限定記事(2023/11/13更新)リフォーム産業新聞社は11月1日、リフォーム会社がLINEで販促できるツール「楽デジforLINE」(以下、楽デジ)の新商品を発売した。リフォーム会社の営業が、LINEでつながったOB客に送信できる...
-
価格競争、どう脱しますか? 5人の経営者に聞く【オピニオン】
1576号(2023/11/13発行)13面近年、小売業などの異業種がリフォーム事業に参入し、競争は激しくなっている。なかでも課題になっているのが価格競争。どのように価格競争から脱するのか、中小リフォーム会社に戦略を聞いた。 価格競争、どう脱...
-
タカラスタンダードが水回り3部門トップに、社長「リフォーム伸ばす」
1576号(2023/11/13発行)10面業界唯一の「高品位ホーロー」を武器に、地方拠点出店、固定一律掛率、集合住宅強化など独自のビジネスモデルを展開してきたタカラスタンダード(大阪府大阪市)。近年は大都市圏で攻勢をかけるとともに、リフォーム...
-
光和工業、防汚性優れたステンレス浴槽
1575号(2023/11/06発行)15面従来の性能をそのままに、デザインや機能性を再考したステンレス浴槽「SUSTUB」を販売しているのがHELIX STEP(岐阜県岐阜市)だ。SUSTUBはステンレス浴槽の内外面に100%無機塗料「ゼロテ...
-
LIXIL、玄関でダブル認証も可能に
1580号(2023/12/11発行)19面「顔認証」搭載玄関ドア 侵入窃盗等の防犯対策のニーズが高まるなか、2024年から、「顔認証」搭載玄関ドアを全国で発売する。まずは来年、「ジエスタ2」で「顔認証」の展開を開始する。この機能は「ハンズ...