- トップ
- > 「OLO」を含む記事
「OLO」を含む記事の検索結果:
-
「住宅リフォーム市場データブック2016」住宅リフォームのマーケットが一目瞭然!
住宅リフォーム市場データブック住宅リフォーム市場データブック2016 リフォームマーケティング必携の最新版第二次消費税増税に備えよ! 消費税増税の影響を徹底検証 ◎積水ハウスが初の業界No1に! 住宅リフォーム売上ランキング ◎...
-
「マルシェ」「こども工務店」イベントで来場1327組
1193号 (2015/11/17発行) 10面栃木県のリアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)が行った「市民住宅祭 キズナ市」に1327組が来場した。前年に比べて3倍となった。イベントの集客チラシで打ち出したポイントは2点。「マルシェ」と「こど...
-
「男の料理」が生まれる、ヴィンテージキッチンとは?
1193号 (2015/11/17発行) 8面なるほど消費者ニーズ Lesson.2「住まいで重視すること」 キッチンは『女の城』。かわいらしい色づかいや、モザイクタイルを使って少しデコラティブに。そして便利な機能をフル装備して、妻の好みがバッ...
-
大建工業、省施工・高機能なリフォーム用室内ドア
1193号 (2015/11/17発行) 18面大建工業(大阪府大阪市)が省施工、高機能な室内ドアを開発した。既存枠や壁を壊さずに取り付けが可能な「アウトセット開き戸」や、現場で高さや幅がカットできる「カットフリー製品群」のほか、通風を確保する「...
-
玄関前のひさし、機能性がUPし後付けも可能
1193号 (2015/11/17発行) 19面玄関前に、雨や雪に濡れない空間があると使い勝手がよい。玄関ドアの上にひさしが伸びているだけでも、十分な効果が期待できる。簡単な施工で、後付けできるものも増えている。 写真提供/YKK AP 天候の...
-
雨漏りの調査は難解、ユーザーへ「根拠」の説明が大切
1193号 (2015/11/17発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫ユーザーのニーズは雨漏りの「根拠」 第2回 難しい散水調査 もっとも一般的な雨漏り原因の調査方法は、思わしい部位に水をかけてみる、いわゆる散水調査です。道具も安価ですし、雨漏りを再...
-
キッチンのオシャレ度UP!色や素材を組み合わせ増
1193号 (2015/11/17発行) 16面キッチンにインテリア性を求めるユーザーが増えている。もっとも目を引く扉には、色や素材で多くのバリエーションがある。扉を中心に、カウンターやシンクの組み合わせで、インテリア性を高めることができる。 扉...
-
ニシムラ塗装、セミナー聴講者から受注6割
1193号 (2015/11/17発行) 9面ニシムラ塗装(北海道苫小牧市)は1年前から外装工事セミナーに注力。聴講者の6割から受注を獲得している。 熱心にセミナーを受講する参加者 会場は苫小牧市内の市民センター2カ所。今年はここまで5回開催...
-
落合住宅機器、独自の在庫管理システムで業務を
1193号 (2015/11/17発行) 17面水まわり管材は緊急性が高いため、多品種の在庫を揃え、即対応できることが重要。しかし過剰な在庫は、収益的にも財務上でも問題がある。管材・住設販売の落合住宅機器(東京都渋谷区)は、独自の在庫管理システム...
-
リフォーム相談の件数増、訪問販売トラブルは11%増
1193号 (2015/11/17発行) 15面リフォームトラブルの増えている。住宅リフォーム・紛争処理支援センターは、2014年度に寄せられた住宅に関わる相談の件数を発表。リフォームの相談は9305件で、前年度より3.2%増加した。 新築・リフ...