- トップ
- > 「OLO」を含む記事
「OLO」を含む記事の検索結果:
-
米リフォームサイト「ハウズ」日本上陸 全世界で2500万ユーザー
1165号 (2015/04/21発行) 1面米国のリフォームサイト「Houzz(ハウズ)」が日本でサービスを開始した。4月9日に創業者のアディ・タタルコCEOが来日し、記者会見を開いた。Houzzはウェブサイト上で600万枚超のリフォーム事例...
-
《ドイツ展示会リポート》複数の熱源で高効率化、導入容易な熱交換換気
1165号 (2015/04/21発行) 11面~ドイツ取材リポート vol.4~複数の熱源で高効率化 日本でも導入容易な熱交換換気 日本に比べ、省エネに対する意識が高いヨーロッパ。その中でも、ドイツは省エネリフォームに対する補助金制度など、...
-
断熱塗料リフォームで手軽にヒートショック防止
1165号 (2015/04/21発行) 8面最終回 塗り塗りリフォームでスマートウェルネス 現在、国では、"スマートウェルネス"をテーマに高齢者等が安心して健康に暮らすことができる省エネ・健康住宅を推進しています。この背景には高齢者世帯の...
-
意識調査「防犯パパは家庭に満足」45% 美和ロック
1165号 (2015/04/21発行) 8面防犯意識が高く「1ドア2ロック」を自ら実践している父親(「防犯パパ」)ほど家庭の満足度が高い―――。鍵のトップメーカー、美和ロック(東京都港区)が、防犯意識調査を実施した。 まずは1ドア2ロックがよい...
-
《ドイツ展示会リポート》水質変更やタッチ式、進化する水栓
1164号 (2015/04/14発行) 8面~ドイツ取材リポート vol.3~水質の変更、タッチ式に注目集まる 新たな機能で進化する水栓 ドイツ・フランクフルトで開催された、世界的な衛生・冷暖房・空調の展示会「ISH」。19万人が訪れるこ...
-
会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる ~新卒採用の肝所~
1164号 (2015/04/14発行) 6面【 vol.10】 会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる 新卒採用活動の肝は、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(2)について、学生...
-
施主が壁塗り・床貼りに参加、「ハーフDIY」で年商6億円 横田満康建築研究所
1163号 (2015/04/07発行) 1面特集◆ DIY&カスタマイズ 《リノベーション》 横田満康建築研究所 設計・施工の一部分をユーザーの「DIY」に委ねることで人気を集めているのが、横田満康建築研究所(京都府京都市)。同社は年間50...
-
リビタ、"未改装"自分で改装しやすく残したリノべ物件
1163号 (2015/04/07発行) 1面特集◆ DIY&カスタマイズ 《中古再販》 リビタ 「中古再販」ビジネスの分野でも、ユーザー自身が「DIY&カスタマイズ」できる余地を残したプランニングが出始めている。集合住宅の一棟まるごとリノベ...
-
お客様目線を謙虚に受け止める ~クレーム110番~
1163号 (2015/04/07発行) 11面クレームに学び活かす(2) ― vol.14 ― IT化が進むなど、時代の推移とともにクレームの種類も内容も進化しています。スムーズな解決には初期対応が重要です。 ●進化するクレーム 昨今...
-
《ドイツ展示会リポート》スパ・デジタル・浴び心地がキーワード
1163号 (2015/04/07発行) 12面~ドイツ取材リポート vol.2~スパ・デジタル・浴び心地がキーワード 最新技術で変わるバスルーム ドイツ・フランクフルトで開催された、世界的な衛生・冷暖房・空調の展示会「ISH」。19万人が訪...