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【流通トップインタビュー】年商3000億円にリーチ 渡辺パイプの新たな挑戦
1361号 (2019/05/20発行) 18面渡辺パイプ 渡辺圭祐 副社長 住建事業部新設で改修強化 住設機器と建材販売の大手・渡辺パイプ(東京都中央区)が成長を続けている。直近5年間の年商は右肩上がりで推移。今期は3000億円の大台に乗せるべ...
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住宅金融支援機構、中古の「フラット35」利用増加
1361号 (2019/05/20発行) 4面18年度には2万5022件に 中古住宅を購入する際に、住宅金融支援機構(東京都文京区)が提供する「フラット35」を利用する人が増えている。 フラット35の商品概要 同社では、新築住宅だけではなく、...
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谷元フスマ工飾、「ふすまリフォームドア」好調
1361号 (2019/05/20発行) 3面販売実績は年間2625枚に 谷元フスマ工飾(大阪府八尾市)が製造・販売する「ふすまリフォームドア」の販売が好調だ。2018年度の販売実績は2625枚、4200万円。発売から3年で同社が運営するECサ...
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東急ハンズ、住宅リノベ参入
1360号 (2019/05/13発行) 1面800万円超の大型改修狙う 生活の小売雑貨大手の東急ハンズ(東京都新宿区)が住宅のリノベーションに参入する。戸建てマンション問わず800万~1000万円の全面改装にサービスを特化。「ハンズらしい生活...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】おすすめは「異業種との連携」
1360号 (2019/05/13発行) 8面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 23 潜在客との接点 マーケットが縮小していく状況の中でも、今すぐリフォームをしたい、新築を建てたいと...
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矢野経済研究所「国内浄水器・整水器市場」調査、2018年度は増加の見込み
1360号 (2019/05/13発行) 7面前年度比103.9%の453億円 矢野経済研究所(東京都中野区)が発表した国内の浄水器・整水器市場の調査結果によると、2017年度浄水器・整水器市場規模は436億円、前年度比97.1%で減少するも、...
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エクソル、すべての屋根に太陽光発電を
1360号 (2019/05/13発行) 7面「ファイナライズ」開始 エクソル(京都府京都市)は、すべての屋根に太陽光発電を搭載することを目的としたプラン「ファイナライズ」を、住宅用、産業用それぞれで展開していく。 住宅用では、これまで太陽光...
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フローバル、横浜に「水まわり」のショールームをオープン
1360号 (2019/05/13発行) 5面オリジナルブランド品ずらり 配管部品の専門商社フローバル(大阪府大阪市)は「mizu nohana」横浜ショールームをオープンした。「mizu nohana」は洗面空間を彩るオリジナルブランドで、洗...
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パラヴィ、診断のプロが外装提案
1360号 (2019/05/13発行) 17面詳細な報告35ページに 住宅診断の有資格者が外装工事の提案をすることで高い成約率を誇るのがパラヴィ(埼玉県朝霞市)だ。年商2億5000万円の同社は、外装工事で8000万円を売り上げるが、現調後の成約...
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【インタビュー】住環境ジャパン、リノベワンストップ強化
1360号 (2019/05/13発行) 10面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...