- トップ
- > 「オンライン」を含む記事
「オンライン」を含む記事の検索結果:
-
インテリアスタイリング協会、「スクール」で独立をサポート
1389号 (2019/12/16発行) 5面オンライン化で情報格差是正も 発足から2年を迎えたインテリアスタイリング協会(東京都渋谷区)の活動が本格化している。 各分野の第一線で活躍する講師陣がそろう 同協会が運営するスクールは、インテリア...
-
JACOF、「雨漏り」専門サイト開設
1388号 (2019/12/09発行) 2面第3回加盟店総会で発表 屋根・塗装工事のネット集客ビジネスシステムをFC展開するJACOF(神奈川県横浜市)は、3回目となる加盟店総会を行った。全国から103人が参加。同社が展開するのは、あらかじめ...
-
【モゲチェック・リノベーション社長インタビュー】「ローン」のマッチング事業を開始
1385号 (2019/11/18発行) 9面モゲチェック・リノベーション 三浦隆博 社長 700の金融機関から低金利商品を提案 中古マンションリノベーションで急成長中のリノベる(東京都渋谷区)は住宅ローンマッチングサービスを展開するMFS(東...
-
ストロボライト、累計10億円調達した庭リノベ会社
1384号 (2019/11/11発行) 7面メディア運営と改修事業の二本柱 庭のリフォームなどを手掛けるストロボライト(東京都港区)はこのたびベンチャーキャピタルなど計8社を引受先とする第三者割当増資と日本政策金融公庫からの融資を受け、総額4...
-
トーマ、魅せる家具 組み合わせて広がる使い方
1379号 (2019/10/07発行) 7面家具・建具メーカーのトーマ(奈良県大和高田市)は、9月5日から10月1日まで、新宿リビングデザインセンターOZONE(東京都新宿区)のmonovagalleryで「暮らしに寄り添う 端正で自由な箱家...
-
小田島組、若手育てる早朝教育
1379号 (2019/10/07発行) 19面年200回、始業前に勉強会 「経営は人づくり」。こう話すのは岩手県で土木建設業を手掛ける小田島組(岩手県北上市)の小田島直樹社長だ。同社はこの5年間で売り上げが倍増している今伸び盛りの企業。その理由...
-
monocla、職人のマッチングサービス立上げ
リフォーム産業新聞クラウドで資金調達を開始 monocla(東京都渋谷区)は、10月に職人(施工会社)をはじめとする現場スタッフと施工案件のマッチングを行うサービスを開始する。 ポイント制度を利用して、ユーザーがお得...
-
相鉄リナプス、「買取再販」の人材育成 未経験でも年間9戸の販売
1373号 (2019/08/19発行) 11面リノベ工事の標準化図る 相鉄リナプス(東京都港区)は、買取再販事業において未経験者でも即戦力とするための体制づくりを進めている。バスの運転手など、不動産ビジネスの未経験者3人を含む営業マン5人で、前...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「まずはウェブサイトづくりから」
1371号 (2019/08/05発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (11)露出の増やし方 前編 今回は認知度を上げるための露出の増やし方についてお話します。 Houzzの「サイトデザイナー」機能 国内の専門家を対象に行わ...
-
デッドストック工務店、ゴミで本気の空間づくり
1371号 (2019/08/05発行) 12面、13面ものづくりの流儀デッドストック工務店 建築を楽しむ力呼び戻すプロの遊び 産業廃棄物を使って空間をつくるユニットがある。その名も「デッドストック工務店」。構成するメンバーは工務店や職人、アーティストや...