- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
吉武工務店の働き方改革、オフィスを「安らぎ」の場に
1339号 (2018/12/03発行) 19面保養所兼モデルハウスも用意 年商2億3000万円弱、リフォームは7000~8000万円の吉武工務店(大阪府東大阪市)は、社内環境を整備することで、リフォームの受注にもつなげている。「他社と差別化を図...
-
CONCORE'S、現場管理クラウド「フォトラクション」提供開始
1339号 (2018/12/03発行) 4面リフォーム会社向けに発売 CONCORE'S(東京都中央区)は、建築・土木生産支援クラウド「フォトラクション」で戸建てやリフォーム会社向けのサービス展開を本格化。11月から格安料金プランの提供を開始...
-
トミオ、現場設置のカメラ映像をオフィスで確認
1339号 (2018/12/03発行) 9面管理はオフィスから 年商16億円のビルダー、トミオ(千葉県千葉市)は、業務の効率化に力を入れている。 大きなものは2つ。1つは現場管理の方法だ。同社では、すべての現場に伝達事項を表示するデジタルサ...
-
クランチスタイル、生花の宅配サービスでオフィスをプチリノベ
1339号 (2018/12/03発行) 3面法人向けに宅配サービス オフィスや店舗を生花で「プチリノベ」するサービスが始まった。クランチスタイル(東京都品川区)は、関東エリア限定で法人向けの生花宅配サービスを開始した。 毎週新鮮な花が届いて空...
-
京阪ホーム、5店舗展開・年商14億円超え
1339号 (2018/12/03発行) 15面・京坂ホームは水まわりのリフォームを武器に、5店舗で14億8000万円の売り上げ・住設機器に触れられる体感型ショールームと、商圏を被せた店舗配置が特徴・今年4月に新店オープンしたこともあり今期は17...
-
マッチングアプリ「助太刀」、職人登録が3万人突破
1339号 (2018/12/03発行) 2面CM効果、2カ月で倍に 建設現場と職人のマッチングアプリ助太刀(東京都渋谷区)のユーザー数が10月で3万人を突破した。 9月からCM放映開始 11月から本格的に大阪でのPRも開始。来年2月末までで...
-
庭リノベのストロボライトの集客アイデアを紹介 無料冊子の累計部数は100万部超え
1339号 (2018/12/03発行) 10面・庭リノベーションのストロボライトは、フリーペーパー「Botapii」を発行・庭の施工記事を掲載しており、累計発行部数は100万部超・園芸業界最大級のwebサイト「LOVEGREEN」も運営 ...
-
エス・エム・エス、リフォームマッチングの特別プログラム「ハピすむプライム」開始
1339号 (2018/12/03発行) 1面月5万で紹介手数料が無料 エス・エム・エス(東京都港区)は、自身が運営するリフォームマッチングサービス「ハピすむ」において、10月から加盟店向けの特別プログラム「ハピすむプライム」を開始。10万円未...
-
《キーパーソン特別セミナーリポートvol.2》リノベーション市場の未来
1338号 (2018/11/26発行) 23面《キーパーソン特別セミナーリポートvol.2》 先日開催された本紙主催の「キーパーソン特別セミナー」。このセミナーでは住宅業界のキーパーソンが登壇し、業界の課題について議論する。4回目の開催となる今回は「住宅業界の古い風習に物申す」を大き...
-
【景況感調査】売上の対前年比は「良い」と感じるが半数超
1338号 (2018/11/26発行) 27面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、3カ月ぶりに上昇した。売上の対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が56%で、前...