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【専門家に聞く差別化戦略】悩める工務店はオーダーキッチンに活路を見出せ
1471号(2021/09/06発行)13面海外食洗機需要拡大、供給追いつかず オーダーメイドのキッチンにより差別化を図れ。建設業の経営コンサルタントである萩原教人氏は中小工務店に対して、より自由なリフォーム提案をするように呼びかけている。オー...
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アナログ広告、やるべきなの?1年後に成果、先行投資意識せよ
1469号(2021/08/16発行)13面リスティング、SNS広告などオンライン販促が広がる中、看板広告などのアナログ広告の需要は減っている。しかし、「アナログ広告で獲得したお客様は、デジタルよりも契約率が高い」と語る経営者もいる。今回、あえ...
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季織苑、280平米のカフェをオープン
1469号(2021/08/16発行)18面問い合わせが倍に増加 昨年9月、千葉県千葉市にオープンしたカフェ「café madoi(カフェ円居)」が好調だ。運営するのは、年約1000件の外構リフォームを手掛け、売上高6億円の季織苑。1日平均70...
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LIFEQUARTET 、「工務店の新しい集客媒体 YouTubeで集客する方法とは」オンラインセミナー
WEB限定記事LIFEQUARTET(三重県津市)は 、「工務店の新しい集客媒体 YouTubeで集客する方法とは」オンラインセミナーを開催する。 数あるWeb集客方法の中で重要な存在となっている動画共有サービスのYouTubeは現在国内の月間利用者数...
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外装会社のOB訪問はリフォーム工事から1年後に3年間隔で
1466号(2021/07/26発行)20面工事1年後から3年ずつ点検を開始紹介キャンペーンの提案を強化 外壁・屋根塗装を手掛ける喜多建設(埼玉県狭山市)は、今年から定期点検を本格化している。現在リフォーム売上高2億5000万円のうち、新規客...
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リバイブホーム、築30年空き家を自社オフィスに
1465号(2021/07/19発行)6面不動産仲介業とリフォーム業を手掛けるリバイブホーム(栃木県宇都宮市)は今年2月空き家を再生した自社オフィスをオープンした。仲介物件として売り出されていた築30年の中古住宅を購入し全面改装をしたもの。 ...
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PacPort、1つの宅配ボックスで複数受取
1464号(2021/07/12発行)14面アプリで荷物状態を確認 荷物の再配達をなくす―そんな想いから作り出されたのがPacPort(東京都中央区)のスマートロック採用IoT宅配ボックス管理アプリ「PacPort」だ。アプリで宅配ボックス自体...
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片付け教室、陶板浴...リフォーム潜在顧客を掘り起こす集客4選
1463号(2021/07/05発行)3面イエノコトオンラインで「片づけ教室」開催リフォーム受注のきっかけに 家の中にモノが溢れ、捨て方が分からない、収納が足りないと悩む消費者に、片付けアドバイスを行っている会社がある。「暮らし何でも相談所」...
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汚水桝洗浄や庭木のメンテナンスでリフォーム見込み客作り
1463号(2021/07/05発行)2面サニー建設商事汚水桝洗浄の3割が改修に利用者は月間30〜40件も 外壁・屋根塗装を手掛け、年間1億円売り上げるサニー建設商事(佐賀県佐賀市)は、トイレや台所から流れる汚水の桝を洗浄するサービスも手掛け...
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低温サウナも体験可能!?健康リノベをPRするスペースマインのショールームの全容を大公開!
1462号(2021/06/28発行)21面高額なリノベーションの受注に成功しているのは、リフォーム売上高3億2000万円のスペースマイン(奈良県大和郡山市)だ。新規客に向け、自然素材の「健康」リノベーションに注力している。年間320件の工事の...