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「素材」を含む記事の検索結果:
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2025年のリフォーム市場、どうなる? 有力リフォーム会社経営者に聞く【オピニオン】
1631号(2025/01/06発行)10,11面2025年、リフォーム市場はどうなるか。6人の有力リフォーム会社経営者によれば、2024年の業界は物価高の影響を受け、需要が停滞した、というのが大筋の見方だった。今年も物価の高騰は止まらず、さらなる...
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【新春特大号】断熱改修で、健康寿命を延ばす
1631号(2025/01/06発行)2面、3面近年、国から手厚い補助金が出ていることで注目が集まっている断熱改修。部屋の寒さや暑さを防ぎ一定の室温を保つことで、居住者の健康増進につながることがデータで明らかになってきている。既存住宅は性能が乏し...
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フクビ化学工業、屋外ベンチ3商品を追加
1646号(2025/04/28発行)18面「Fandaline(ファンダライン)」 木粉と樹脂を組み合わせた再生木材「プラスッド」を主素材とし、雨ざらしで使用できる耐久性を備えた屋外家具ブランド。「まちってもっとたのしいはずだ」をコンセプ...
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ソーゴー、施工研修センターの活用に注力
1631号(2025/01/06発行)19面リフォーム設備・建材の販売を手掛けるソーゴー(東京都・板橋区)は、本社にある施工研修センターの活用で、リフォームの施工技術の研修に力を入れている。 学生に向けて初の研修実施 在来浴室を再現した一角 同...
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佐藤建設、フルリノベ完成見学会
1630号(2024/12/23発行)12面岡山県を中心に展開する佐藤建設(岡山県勝田郡)は、同社が手掛ける住宅ブランドBELLE HOME(べル・ホーム)のデザインリフォームブランドRe・BELLE(リ・ベル)によるモデルハウスの完成見学会を...
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マルミハウジング、モデルハウスで女性を集客、部屋ごとにテーマ設定
1630号(2024/12/23発行)13面自然素材を使ったかわいい家づくりを手掛ける工務店のマルミハウジング(埼玉県越谷市)は、女性をターゲットとした集客に注力している。 モデルハウスを活用している 集客の柱は3つある。1つ目がモデルハウスだ...
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【クローズアップ建材・人に優しい建材特集】手軽にリラックスを追求しよう
1629号(2024/12/16発行)18面大規模リフォームをしなくても、比較的安価に導入できる設備やアイテムによって、安らぎの住まいに変えることができる。 日々の仕事や生活で疲れを感じた時、浴室や寝室、居室といったプライベート空間は、よりリラ...
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パナソニック ハウジングソリューションズ、複数の荷物が受取り可能
1639号(2025/03/03発行)19面「ポスト一体型宅配ボックス」 複数の荷物を受け取ることが可能なポスト一体型宅配ボックスを、ミサワホームとの協業により新たに供給を開始した。 ポストと宅配ボックスを複合した構造で、効率よく複数の荷...
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森田アルミ工業、シンプルデザインの室内手摺販売
1628号(2024/12/09発行)5面握りやすさと意匠性を両立 屋内外のアルミ製品を製造販売する森田アルミ工業(大阪府阪南市)は、シンプルなデザインで多様な空間に調和する室内手摺「Alute」 の壁付けタイプを販売している。 室内手摺Al...
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無垢スタイル建築設計、リフォーム売上高4割増に 1000万円リノベ年50件受注
1629号(2024/12/16発行)1面注文住宅を年間約100棟ほど手がける無垢スタイル建築設計(埼玉県さいたま市・年商55億円)は、リフォーム事業を拡大させている。2025年2月期のリフォーム売上高は15億円を見込む。2年前は10億800...