- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
ユアマイスター、職人とユーザーを仲介するマッチングサイトで「リフォーム」も選択可能に
1312号 (2018/05/15) 2面約2000社から検索 職人とユーザーをつなぐマッチングサイト「あなたのマイスター」を手掛けるユアマイスター(東京都渋谷区)は、サービス強化に乗り出している。これまではハウスクリーニングや宅配修理の職...
-
東陽住建、イベント軸に年間3億8千万円の売上・平均200組の集客
1311号 (2018/05/01発行) 4面 -
吉本産業、自社ブランド立ち上げ・凸凹あるレザー調カウンターを発売
1311号 (2018/05/01発行) 13面素材開発に30年 キッチンカウンターなどの製造を行っている吉本産業(大阪府東大阪市)は、新たに自社ブランド「FABBRICA YOSHIMOTO(ファブリカヨシモト)」を立ち上げた。 ラテン語で刀鍛...
-
菊水化学工業、日進産業と提携し遮熱塗料の改修開始
1311号 (2018/05/01発行) 2面GAINAの日進産業と業務提携 菊水化学工業(愛知県名古屋市)は遮熱塗料を使ったリフォームを開始する。4月25日、同社は日進産業(東京都板橋区)と業務提携した。菊水は日進産業より遮熱塗料GAINAの...
-
インスペクションの告知義務化に伴い「建物診断アプリ」続々登場、3社の機能を解説
1310号 (2018/04/24発行) 1面・インスペクション業務を効率化するアプリが続々と登場している・不動産仲介業者やインスペクション業者など、各社がしのぎを削る・診断、報告書作成を最適化し、業務の効率化を実現する インスペクション...
-
「営業力が強み」のシンライズ、社長が営業の極意について語る
1310号 (2018/04/24発行) 16面営業力とは「アポイント力」 シンライズ 安次嶺良 社長 「営業力が強み」と語るのが、リフォーム・外壁工事業を展開するシンライズ(東京都小平市)の安次嶺良社長だ。飛び込み営業から反響型営業、そして反響...
-
タカショー、不在時の洗濯物も守る「雨よけシェード」発売
1310号 (2018/04/24発行) 20面日差しも急な雨も防ぐ タカショー(和歌山県海南市)は、日差しと急な雨を防ぐ新製品「雨よけシェード」を発売した。 晴天時には日差しを、雨天時には雨をよける 同製品は同社ホームユースの主力ブランド「ガ...
-
ホームプロ調査、業者選びの基準は「プラン・提案内容」が一位に
1310号 (2018/04/24発行) 3面インテリアにこだわる層も増加 ホームプロ(東京都中央区)の調査で、ユーザーがリフォームを依頼する際に、価格より提案内容を重視し始めていることが分かった。 同社では2017年1~12月、リフォーム...
-
グローバルベイス、「室内緑化」に特化したリノベプランで公園の空気を家の中でも
1310号 (2018/04/24発行) 12面GREEN DAYS 都心のマンションでもたくさんの緑に囲まれ、心地よい空気の中で生活ができる。それを可能にするのが、室内緑化に特化したリノベーションプラン「GREEN DAYS」だ。買取再販を手...
-
Rバンク、築52年物件を女性専用シェアハウスにフルリノベ
1310号 (2018/04/24発行) 2面45棟目の女性専用アパート リノベーションを手掛けるRバンク(東京都渋谷区)が今月、阿佐ヶ谷に女性専用シェアハウス「阿佐ヶ谷girls」をオープンした。 東京・阿佐ヶ谷の木造アパートをフルリノベ ...