- トップ
- > 「管理」を含む記事
「管理」を含む記事の検索結果:
-
《契約率がアップする!初回訪問7ルール》高い成約率、 初回訪問が鍵
1436号(2020/12/14発行)14面リフォーム営業成功の秘訣は「初回訪問」に全てが詰まっていると言っても過言ではない。できるリフォーム営業たちに、日頃実践している「初回訪問のルール」を聞いた。 セルコホーム(宮城県仙台市)2時間みっち...
-
リフォーム会社の不動産参入増加
1436号(2020/12/14発行)1面外装店も開始、大改修の受注に 不動産事業を始めるリフォーム会社が増えている。コロナ禍で集客活動に悩むなか、リフォーム1本ではなく「地元の住まいの駆け込み寺」を目指す流れが出ている。 きたそうは昨年オー...
-
日立ソリューションズ、360度カメラで施工管理業務を変革セミナーを開催
WEB限定記事日立ソリューションズ( 東京都品川区)は、360度カメラで施工管理業務を変革セミナーをオンラインで開催する。 新型コロナウイルス対策や働き方改革が進む中で、建築現場の業務の省力化、遠隔化を支援する建設テックに益々注目が集まっている。本セミナ...
-
ダンドリワークス、少数精鋭の地域密着型工務店が実現する圧倒的業務効率化セミナーを開催
WEB限定記事ダンドリワークス(滋賀県草津市)は、少数精鋭の地域密着型工務店が実現する圧倒的業務効率化セミナーをオンラインで開催する。 今回はダンドリワークユーザーである平松建築(静岡県磐田市)の現場管理統括責任者の伊藤氏をお招きし、平松建築流の現場の...
-
MONCAPE、3Dパースを定額委託
1436号(2020/12/14発行)1面ベトナム人が月25万円~ リフォーム会社や工務店の3DCGパース、アニメーション制作を手掛けるMONCAPE(東京都品川区)は、月額定額制で3Dパース制作を請け負うサービスを展開している。 同社の提...
-
【実態調査】OBフォロー専任がいる会社も、点検こそリフォーム受注のきっかけ
1435号(2020/12/07発行)8~11面リフォーム事業者の経営のリアルを追求する本企画。今回は「アフターフォロー」を調査。OBに対してどのようなフォローや定期点検などを行っているのか。またそこからどれくらいの売り上げに繋がっているのか、リポ...
-
リノベーション専門学校、即戦力の営業マン・職人を育成
1435号(2020/12/07発行)15面一般社団法人リノベーション専門学校 飛田恭助 代表理事 「リノベーション専門学校」誕生 個人・企業を対象として職業能力を開発する専門学校「一般社団法人リノベーション専門学校」(埼玉県さいたま市)が、1...
-
多賀工務店、顧客満足度高める「職人」会議
1435号(2020/12/07発行)20面多賀工務店 多賀茂樹 社長 営業と「施主の声」を共有 大阪を地盤にリフォームを手掛ける多賀工務店(豊中市)。多賀茂樹社長は元職人ということもあり、自社職人を売りに事業を拡大してきた。だが、2020年9...
-
日本塗料工業会 、第29回塗料産業フォーラム'20を開催
WEB限定記事日本塗料工業会(東京都渋谷区)は、第29回塗料産業フォーラム'20をWEBセミナー方式で開催する。 最近の化学物質管理関係法令の近況に関する報告のほか、ゲスト講演として、化管法改正内容の説明と建築分野におけるドローンの活用について紹介する。...
-
【連載・リフォーム会社の人事戦略】部下のモチベーションを上げて営業力UP!の3つの秘訣
1434号(2020/11/23発行)13面リフォーム会社の人事戦略 今こそ、生涯顧客価値を伸ばす第2回 部下のモチベーションを上げて営業力UP!の3つの秘訣 リモートワーク等働き方の多様化が進む中、「指示・管理」によって社員を動かすということ...







