- トップ
- > 「問い合わせ」を含む記事
「問い合わせ」を含む記事の検索結果:
-
TJMデザイン、フルハーネス義務化に対応した空調服
1505号(2022/05/23発行)19面ファン式熱中症予防対策用品 「風雅パッド」 ハーネスの下に着用して送風できるベストタイプのファン式熱中症予防対策パッド。2022年1月から6.75メートル(建設業は5メートル)以上の現場作業でフル...
-
「便利屋サービス」を旗印にリフォーム受注、リフォーム売上高2億円のヤマヒが手掛ける、潜在顧客の掘り出し方
1503号(2022/05/02発行)4面水回りや外壁塗装を中心に年間300件のリフォームを手掛け、2021年9月期に2億円を売り上げたヤマヒ(兵庫県神戸市)は、神戸市を中心に便利屋サービスを展開することで、本業のリフォーム事業に繋げることに...
-
「デザインに強い工務店」のブランディング強化のやまもく 家具・インテリアをリフォームとセット提案がポイント
1502号(2022/04/25発行)14面年商4億円、リフォーム売上2億円のやまもく(北海道札幌市)は3年前から「デザインに特化した工務店」というブランディングに力を入れている。受注単価のボリュームゾーンは1500万〜2000万円だ。「引き合...
-
1市のシェア率20→40%へ、フクモト工業の「ランチェスター戦略」に基づく店舗出店術
1502号(2022/04/25発行)3面特集:2店舗目を出そう! 「競争望むところ」、千葉の外壁塗装店・寿々家が大激戦区の東京に出店、1年で売上1億円、利益18%達成 喜多建設、本社のわずか4キロ先にショールームオープン、出店の決め手...
-
「競争望むところ」、千葉の外壁塗装店・寿々家が大激戦区の東京に出店、1年で売上1億円、利益18%達成
1502号(2022/04/25発行)1面地元での売上もだんだんと伸びてきたので、いよいよ2店舗目を出そうと考えている経営者も少なくないだろう。今回は実際に2店舗目を出した経営者に、新規出店のポイントを聞いた。 特集:2店舗目を出そう! ...
-
出荷台数前年の約1.5倍、満足度95%の理由とは コロナ禍での在宅時間の増加やライフスタイルの変化の中で、浴室のリフォームへの関心が高まっている。TOTO(福岡県北九州市)が昨年3月に実施した調査で...
-
立川ブラインド工業、窓の断熱性を高めるスクリーン3点
1503号(2022/05/02発行)18面プリーツスクリーン「ぺルレ ダブル」「ホームタコス ペルレ ダブル」ハニカムスクリーン「ブレア ペア」 「ペルレ ダブル」は、25mm幅にプリーツしたドレープ生地とレース生地を前後に配置。それぞれ...
-
タカショー、屋外照明総合カタログ最新版
1503号(2022/05/02発行)18面屋外照明総合カタログ 「LEDIUS」2022年度版 今回で11冊目となる屋外照明総合カタログ「LEDIUS」の今年度版が発刊された。正式名称は「LEDIUS〈GARDEN/LANDSCAPE L...
-
三協立山・三協アルミ社、ハイブリッド構造で高断熱
1503号(2022/05/02発行)19面アルミ樹脂複合サッシ 「Grows(グラウス)-H」 耐久性に優れたアルミと断熱・防露性に優れた樹脂を組み合わせたハイブリッド構造のビル用サッシ。断熱性能H-6を実現し、耐風圧性能S-6(2800...
-
アイカ工業、高級人造石の玄関部材
1503号(2022/05/02発行)19面玄関部材 「フィオレストーン框」 高級人造石「フィオレストーン」を使用した玄関部材。フィレオストーンは天然水晶が主成分で独特の奥行き感と光沢をもつため、エントランス空間を華やかに演出できる。表面硬...