- トップ
- > 「トイレ」を含む記事
「トイレ」を含む記事の検索結果:
-
グローエジャパン、ドイツデザインのオリジナルトイレ販売へ
1229号 (2016/08/23発行) 6面グローエジャパン(東京都港区)は、ドイツデザインによるトイレ「SENSIA ARENA(センシア アリーナ)」を9月下旬から販売する。 上質なインテリアとして成立する、薄さと曲線美を追求
-
楽天、リフォーム本格参入
1228号 (2016/08/09発行) 1面楽天(東京都世田谷区)は、リフォーム事業に本格参入する。8月5日、ネットショッピングサイト「楽天市場」内に、工事付きのリフォーム商品販売の専用ページを新設。トイレ、バス、キッチンの3カテゴリ、774...
-
引き戸や折れ戸で出入りが楽なトイレドア
1228号 (2016/08/09発行) 18面将来、介助や車椅子が必要になった場合を考えると、トイレドアは開閉が簡単でスムーズに出入りできるものを選びたい。引き戸や折れ戸なら、狭い空間でも開口部を広く取れる上、少ない力で開閉できるので利便性が高...
-
TDY、四国初のコラボショールーム開設
1228号 (2016/08/09発行) 5面TOTO、大建工業、YKK APの3社は、リフォームにより新しい生活スタイルを提案する「リモデル」の情報発信拠点として7月30日、「TDY高松コラボレーションショールーム」をオープンした。 高松ショ...
-
マイボイスコム調査、住宅リフォーム「地元の工務店に依頼」36%
1228号 (2016/08/09発行) 4面住宅リフォームを行ったことがある消費者は全体の4割強に上ることが分かった。調査したのはマイボイスコム(東京都千代田区)。住宅のうち、持ち家の戸建てに居住する人で、リフォームの経験があると答えたのは5...
-
ユウマペイント、ショールーム来店型提案強化で成約率アップ
1228号 (2016/08/09発行) 4面千葉県柏市で塗装を中心に7億2000万円(法人含む塗装売上高5億2000万円)を売り上げるユウマペイントは、ショールーム来店型の提案を強化。前期と比較し、成約率6ポイント、17万5000円の単価向上...
-
フレックス唐津、水まわり・窓専門店が好調
1228号 (2016/08/09発行) 3面戸建ての全面改装を得意とするフレックス唐津(佐賀県唐津市)が展開する水まわり・窓リフォーム専門店が好調だ。2年目にして売り上げは1億5000万円、営業利益は2000万円に到達した。来年前半には武雄市...
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
-
三井不動産グループ、「リハウス&リフォームパック」発売
1226号 (2016/07/26発行) 1面三井不動産グループの三井不動産リフォームが7月11日に発売した「リハウス&リフォームパック」を「三井のリハウス」ショップにて取り扱う。新商品は中古住宅購入者向けの定額制パッケージ商品。価格を分かりや...
-
家具インテリア業界のリフォーム参入 ニトリ・無印・イケアが積極化
1226号 (2016/07/26発行) 12面リフォーム業界への参入が加速している家具インテリア業界。ショールーム内にリフォームの相談窓口を設けたり、オリジナルの住宅設備や建材を提供するほか、自社でリフォームの元請けを開始する企業も現れている。...







