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桃栗柿屋、施主の悩みをチラシのキャッチコピーに
1209号 (2016/03/15発行) 8面年商6億7000万円、リフォーム売上高は4億5000万円にもなる桃栗柿屋(滋賀県東近江市)は2つのマーケティング戦略で業績拡大を図る。1つは常に認知度向上を図ること。2つ目が地域との緊密なコミュニケ...
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WEB集客、スマホ対応は必須の時代に
1209号 (2016/03/15発行) 16面インターネットでの集客の重要性が高まっていると言われ始めてから、すでに久しい。ネットでの集客に成功している会社と一言で言っても、その取り組みの内容は様々だ。 ティーズリビング(神奈川県横浜市) ...
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ハプティック、家族向け賃貸リノベを本格化
1209号 (2016/03/15発行) 5面賃貸リノベーションを手掛けるハプティック(東京都渋谷区)は、ファミリー向け賃貸の改修に乗り出す。現在ファミリー向けは年400件の工事件数のうち1割程度。これを今期は3割まで伸ばしたい考え。手軽に自分...
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日本管理センター、賃貸サブリースが年間4500件
1209号 (2016/03/15発行) 2面賃貸のサブリース(転貸借)によって賃貸リフォームを促進している日本管理センター(東京都千代田区・武藤英明社長)。売り上げは毎年伸び続け、直近は348億円にもなる。 売上高推移 同社の主力サービスは...
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エイブル、リフォーム売上高80億超へ
1208号 (2016/03/08発行) 1面賃貸大手のエイブル(東京都港区)のリフォーム事業が大幅に拡大している。2011年度から年9%前後で売り上げを伸ばし、今期81億円を見込む。効率的に提案できる体制を強化しており、早期に100億円に到達...
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エンラージ八王子、売上の5割が1000万円超 営業8人全員が女性
1208号 (2016/03/08発行) 12面【第3回】 エンラージ八王子(東京都八王子市) 東京都八王子市を中心に3拠点展開するエンラージ八王子は5年前から連続増収を更新中。2015年度も14%増の年商6億3000万円だった。大型に絞った戦...
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増える顧客情報の漏えい、どう防ぐ?8割が内部のミス
1208号 (2016/03/08発行) 13面「大事なお客様情報が流出してしまい訴えられた」。個人情報保護の対策をしていないリフォーム店・工務店は、このようなトラブルに合い信用を失う危険性がある。今回は近年増加している「情報漏えい問題」を取り上...
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ライフスケッチ、「屋根を第二のリビングに」屋上リフォーム提案強化
1208号 (2016/03/08発行) 2面「屋上をリフォームして第二のリビングにしませんか」。奈良県奈良市の工務店ライフスケッチは屋上リフォームに注力している。約350万円で新築OBに新たな暮らし方を提案する商品だ。 屋上リフォームの事例。...
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「ローコストリフォーム研究会」チラシ反響率から粗利まで公開
1207号 (2016/03/01発行) 3面低単価リフォームノウハウを勉強するLCR(ローコストリフォーム)研究会が2月18日、東京で開催された。 集客ノウハウを共有する いかにして反響を高め、利益を出すかを追求する研究会で、現在は45社が...
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ウィル、売り上げ50億円突破 「不動産+リフォーム」好調
1207号 (2016/03/01発行) 2面兵庫県宝塚市の不動産会社ウィルは、売り上げが前期比3.8%増の50億8600万円なった。中古住宅仲介とリフォームを同時に提供する事業が好調。昨年大阪府吹田市に出店し、提供エリアが拡大したことが売り上...