- トップ
- > 「」」を含む記事
「」」を含む記事の検索結果:
-
南海プライウッド、「ウォールゼット ノエル3」新たに木目調2色加わり
1221号 (2016/06/21発行) 15面収納材メーカーの南海プライウッド(香川県高松市)が販売しているクロゼットシステム「ウォールゼット ノエル3」が好調だ。トレンド感のあるシステム収納として売り上げを伸ばしている。 自由なプランニングが...
-
大建建設、年20回のリフォーム祭中心に売上7億円
1211号 (2016/04/05発行)17面新潟県内で4拠点を展開し、リフォームで7億8000万円売り上げているのが大建建設(新潟県新潟市)だ。同社はイベント集客をメーンに、OBリピート、チラシ反響などバランスの良い受注経路になっている。 ■...
-
名東木材、リフォームFCの新ブランド全国展開
1221号 (2016/06/21発行) 15面名東木材 東英則社長 名古屋発リフォームFCの新ブランド、「ココデリフォーム」が順調に加盟店を増やしている。すでに16店舗がオープン、年内に50店舗を超える勢いで拡大している。この新ブランドを立ち上...
-
「水まわりは1点物」が米国流
1221号 (2016/06/21発行) 19面《米国・シアトルの最新トレンド vol.4》 米国・シアトルリポートの4回目はニールケリー(ワシントン州)を紹介する。オーダーメードのキッチン、バスリフォームが強みで、米国のリフォーム売上ランキング...
-
サンキシステム、現調はiPadでわずか5分
1221号 (2016/06/21発行) 14面サンキシステム(大阪府大阪市)が開発した見積もり支援システム「見積大棟梁」がユニークだ。iPadなどの端末をかざすと、自動で部屋の寸法を測定。数分ほどでリフォームの図面と見積もりを作成できる。見積も...
-
3つの検証から導き出された答えを軸にコンテンツを構成
1221号 (2016/06/21発行) 6面第8回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~コンテンツ設計~ 欲張らない!見せる情報と捨てる情報 売上拡大・採用強化・問い合わせの増加など、何を目的にするのかという「ゴール設定」、どんな人...
-
雨漏りの根本原因解決の必要性
1221号 (2016/06/21発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第9回 根本原因解決の必要性 応急処置の補修でいいのでは 何故、根本解決が必要なのか? 「うちの家は確かに雨漏りしているが、少量だし何故壁を捲ってまで修理をするんだ。 補修でいい...
-
グッディーホーム、3km圏内に3店舗開設
1221号 (2016/06/21発行) 13面リフォームで年間6億2000万円を売り上げているグッディーホーム(東京都武蔵野市)。同社は直径3kmほどの範囲に3つの店舗を開設。特定のエリアでシェアを高め、営業の効率化を図るドミナント戦略を進めて...
-
塗装売上ネットで6億円、ペイントホームズ
1221号 (2016/06/21発行) 10面ネットでの外壁塗装受注に成功しているのが、ペイントホームズ。同サイトを運営する福岡県の塗装業者エヌジーシー(福岡県久留米市)は、9年前に元請け事業を開始し、現在売上高は6億円。同時に塗装FC事業も展...
-
トリプルベスト、家具検索サイトリニューアル
1221号 (2016/06/21発行) 13面家具の情報発信サイト「SCENES FRAME」(シーンズフレーム)を運営するトリプルベスト(東京都港区)は、同サイトに「マガジンモード」を搭載してリニューアルした。 家具の情報発信サイト「SCEN...