- トップ
- > 「ブランド」を含む記事
「ブランド」を含む記事の検索結果:
-
樹楽屋、住まいのサービス「Vide」ブランド拡大
1263号 (2017/05/02発行) 4面年間30億円を目標に 樹楽屋(千葉県柏市)は「Vide」ブランドの事業を拡大している。 照明にこだわったプランが特徴 Videとは、同社が2年前に立ち上げた「R」「S」「E」「H」の4つからなる住...
-
グリーンイノベーションズ、リフォーム拠点・20店舗計画
1263号 (2017/05/02発行) 4面施工部門も提携先拡大へ グリーンイノベーションズホールディングス(東京都品川区)はグループ会社のGIエステートが担うリフォームブランド「スマイエスト工務店」を強化する。 同ブランドでは主にリフォー...
-
ハウジングネットワン、オリジナルな部屋作り「箱デコ」人気
1262号 (2017/04/25発行) 21面地方都市である広島で、年間30件を超える中古住宅リノベーションを受注しているのがハウジングネットワン(広島県広島市)だ。中古住宅のリノベーションがあまり浸透していない地域で、いかにして受注を獲得する...
-
Clubプレミアム国産材、イベントで国産材の魅力を発信
1262号 (2017/04/25発行) 7面国産材の情報を発信する「Clubプレミアム国産材」(事務局/古川ちいきの総合研究所・大阪府大阪市)は、「木のある暮らし展2017~旅する日本の森と産地~」を開催。建材や家具などが展示され産地メーカー...
-
せのお、「窓」リフォーム中心に4億円超
1261号 (2017/04/18発行) 21面《部位別リフォーム 窓 編》 1936年創業の老舗建具・サッシ店のせのお(岡山県岡山市)は、7年前に「窓屋」ブランドを立ち上げ、エンドからの直接受注を本格化。現在、内窓の設置と玄関ドア交換を中心に、...
-
どうする?工務店のリフォーム戦略 《新潟県》
1261号 (2017/04/18発行) 20面地域に根付いた工務店がそれぞれのこだわりを持ったリフォームサービスを強化している。家づくりにこだわりを持った工務店だからこそ、新築で培ったデザインや技術などを改修で生かし、受注を図る戦略だ。今回は新...
-
TJMデザイン、オーダーメードとシステムキッチンのイイトコどり
1260号 (2017/04/11発行) 23面TJMデザイン 「GRAFTEKT」 オプション不要の2プライスで価格明瞭化 オープン化に伴い、キッチンは住宅設備としての位置づけから、家具の一部として捉える思考が広まってきた。LD空間に溶け込むキ...
-
和光製作所、ホテル向け省スペース浴室発売
1260号 (2017/04/11発行) 10面訪日客の不満に対応 和光製作所(京都府京都市)は浴室のデザインブランド「スピリチュアルモード」から、「省スペース」をコンセプトに開発したホテル向けシステムバスルームの新シリーズ「SBM1418C/S...
-
LIXIL、埼玉最大級ショールーム誕生
1260号 (2017/04/11発行) 6面400坪に4空間展示 LIXIL(東京都千代田区)はこのほど、埼玉県さいたま市の総合ショールームを統合し、新たに「LIXILショールームさいたま」を開設した。「住まいづくりのアイデア発信基地」がコン...
-
サンタ通商、高級輸入家具をリノベに導入
1260号 (2017/04/11発行) 5面ニューヨーク風デザインを サンタ通商(東京都渋谷区)の輸入住宅事業部は、高級輸入家具「AUTHENTIC COLLECTION」を使用した高額マンションリノベ事業を開始した。これに伴い、同社の紹介で...