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「職人」を含む記事の検索結果:
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3つの検証から導き出された答えを軸にコンテンツを構成
1221号 (2016/06/21発行) 6面第8回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~コンテンツ設計~ 欲張らない!見せる情報と捨てる情報 売上拡大・採用強化・問い合わせの増加など、何を目的にするのかという「ゴール設定」、どんな人...
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ブルースタジオ、塗装仕上げ「均質さ」より「対話」を
1221号 (2016/06/21発行) 8面日本ペイント(東京都品川区)は6月7日、内装用塗料の新商品「パーフェクトインテリア EMO(エモ)」の発売を発表した。記者会見では、共同でブランディングを手掛けたリノベーション会社、ブルースタジオ(...
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トーコー、角度調整付きの丁番を新開発
1221号 (2016/06/21発行) 7面マンションバルコニー用のパーテーションを製造するトーコー(大阪府摂津市)が、ゆがみや傾きがあるドア枠でも取り付け可能な「どこでも丁番」を開発した。取り付け場所を選ばない丁番はこれまでに例がなく、特許...
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浜国、敷居の取り替えなしでふすまを引き戸に
1221号 (2016/06/21発行) 5面アルミインテリア製品メーカーの浜国(大阪府大阪市)が販売する引き戸システム「イーグルアリスト」が、枠の取り替え工事なしでふすまをリフォームできるアイテムとして、ニーズを集めている。 カバーレールを敷...
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イシンホーム大阪、LINEで顧客に進捗報告
1220号 (2016/06/14発行) 4面住宅の施工進捗が知りたいけれど、なかなか現場まで足を運べない―――SNSのLINEを活用して顧客の悩みに応えているのがイシンホールディングス(岡山県岡山市)の大阪支店だ。 施主と職人を結ぶ 同店は...
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見積もりは原価と利益を分けて 分かりやすさ・透明さでライバルと差
1219号 (2016/06/07発行) 14面~横田リフォーム塾 vol.2~ 強豪がひしめくリフォーム業界の中で、ライバルとどう差別化を図っていくか―――。リフォームの平均単価は1200万円で、年商は約6億円の横田満康建築研究所(京都府京都市...
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共栄ホームズ、再生住宅で年商10億円
1219号 (2016/06/07発行) 12面共栄ホームズ 武田安弘社長 いまだ新築需要が高い地方都市において、再生住宅で利益を拡充している共栄ホームズ(富山県富山市)。「壊すなんてもったいない」を理念に掲げ、伝統工法を継承した住まいづくりに注...
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新生ホームサービス、ニュースレターで問題を共有
1218号 (2016/05/31発行) 2面新生ホームサービス(兵庫県神戸市)は協力業者を管理する専門部署を設置し、施工品質の向上に取り組んでいる。 施工の注意点やクレームを共有 1つは社内の施工管理者と協力会社に配信するニュースレター「C...
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『瀬戸』新体制始まる 「簡単施工」「短工期」のLIXILへ
1217号 (2016/05/24発行) 13面LIXILグループの第2章が始まるー。今年1月にCOOに就任した瀬戸欣哉氏がいよいよ来月、藤森義明氏に代わってLIXILグループの社長兼CEOに就任する。売上高1兆8000億円という巨大企業の舵取り...
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米国トップ級のリフォーム会社、ケースデザイン
1216号 (2016/05/17発行) 17面売上高35億円の85%がリピート・紹介 米国のリフォーム会社売上ランキングで常に上位にランクしているのがケースデザイン(米国メリーランド州)だ。売上高は約32億ドル(日本円で約35億円)で、従業員は...







