- トップ
- > 「対応」を含む記事
「対応」を含む記事の検索結果:
-
パラダイム・ラボ、軽貨物配送を簡単依頼
1445号(2021/02/15発行)4面「家の中まで」など柔軟対応 パラダイム・ラボ(東京都新宿区)が運営する軽貨物ドライバーと荷主を結ぶサービス「ケイハイ」が拡充しつつある。全国の登録ドライバー数は300人を突破。「梱包材を回収してほしい...
-
《新連載・経営Before⇒After》労働人口減少時代!中小企業の生存戦略
1445号(2021/02/15発行)13面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.1 コロナ禍、リフォーム客層の世代交代、労働人口減少時代を迎え、リフォーム業界は「大転換期」を迎えています。この連載では2021年12月には勝ち組...
-
フローバル、コンパクトな「おかえり手洗い」
1445号(2021/02/15発行)4面玄関への設置需要に対応 コロナ禍で高まった「帰宅後すぐに手を洗いたい」というニーズに応える商品がある。水まわり商品のオリジナルブランド「mizunohana(水の花)」を展開するフローバル(大阪府大阪...
-
【実態調査】リフォーム会社の人材採用、成功のポイントは?
1445号(2021/02/15発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「人材採用」。各社人材採用をどのように進めているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)採...
-
不動産SHOPナカジツ、中古住宅リフォームで30億円
1445号(2021/02/15発行)24面不動産SHOPナカジツ 樗澤和樹 社長 中古住宅の仲介とリフォームを組み合わせたビジネスモデルで躍進中の企業が不動産SHOPナカジツ(愛知県岡崎市)だ。リフォーム売上高は約30億円と、エリアトップクラ...
-
ココテラス、YouTubeで研修事業開始
1445号(2021/02/15発行)19面賃貸物件向け定額制リフォーム「イメチェン」を手掛けるココテラス(東京都港区)は、YouTubeを活用して2つの新たな事業を進めている。今年、YouTube動画を活用した賃貸リフォーム営業マン向け動画研...
-
リフォームマッチングサイトを一覧で紹介、リショップナビは集客数前年比120%の伸び
1445号(2021/02/15発行)10,11面リフォーム事業者の営業手法もコロナ禍によって見直しが進んでいる。従来手法の相談会イベントは開催規模や頻度も制限され、集客には限界がある。そこで改めて注目が集まっているWEB集客。特に顕在化したリフォー...
-
アイネットコープ埼玉、営業活動・顧客情報の管理を徹底
1445号(2021/02/15発行)17面リフォーム売上約9億円のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)は営業活動、顧客情報の管理を強化している。問い合わせや商談の対応をスムーズにするためだ。藤田淳理事長に、同社の取り組みを聞いた。 施工...
-
ロイヤルハウス、オンライン対応力を養うサポート
1445号(2021/02/15号)3面木造住宅FCで工務店支援を行うロイヤルハウス(愛知県名古屋市)は、加盟工務店のオンライン対応力向上のノウハウ提供を推進している。 オンライン見学会のノウハウをウェブ セミナーで公開 主な取り組みは2...
-
良品計画、無印良品の部分リフォーム開始
1444号(2021/02/08発行)15面気軽に家を変えていく文化を 「無印良品」ブランドを展開する良品計画(東京都豊島区)が部分リフォームのサービスを開始した。昨年12月にオープンした1400坪の店舗「無印良品 東京有明」内では、入り口を入...