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「調査」を含む記事の検索結果:
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工務店のリフォーム、6割が「横ばい」と回答
1210号 (2016/03/22発行) 1面建材流通大手のジャパン建材(東京都江東区)は、工務店に対して、2016年4~6月期の景況感に関する調査を実施した。 リフォーム事業の業績見込みについて、全体の約63%にあたる1717社が「2016...
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職人不足解決に「時短」商品、続々と
1209号 (2016/03/15発行) 21面8. クイック&イージー ~クイック&イージーとは?~施工を手早く簡単に行える商品のこと 技術いらず、手早く簡単に 受注は増えるのに、対応できる職人が少なくて工事の時間が取れない―近年、このよう...
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安心ホーム計画、「調査写真帳」で診断に信用性を
1209号 (2016/03/15発行) 15面《部位別リフォーム 耐震編》 11年前から耐震リフォームに取り組み、これまでに数多くの診断を行ってきた安心ホーム計画(埼玉県川口市)の阿部誠社長。ここでは、同社の耐震リフォームにおける2つのポイント...
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雨漏りで悩む想いを受け止め、真剣対応を
1209号 (2016/03/15発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第6回 家への想いを受け止め、真剣対応を 雨漏り業務に18年 私が雨漏り調査や修理に携わって18年が経つ。最初はリフォームのお客様からの電話が始まりだった。「強い雨が降ると二階の窓...
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リフォーム実施後の満足感が、次のきっかけに
1209号 (2016/03/15発行) 15面住宅を快適にしたいが、リフォーム中の生活の不便さを考えるとちゅうちょしてしまう、という声を聞く。LIXILは、実際に住宅リフォームを行った30~60代の男女400人を対象に、「"住宅リフォーム満足度...
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タイセイ・ハウジーリバース、中古住宅の年間販売数300戸超
1209号 (2016/03/15発行) 11面東京・神奈川を中心に「リバースマンション」ブランドで中古再生住宅の販売事業を展開するタイセイ・ハウジーリバース(東京都渋谷区、赤間敏雄社長)。2009年の設立から6年で年間販売戸数を308戸にまで伸...
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「くらしとすまいラボ」、Webサイトオープン
1209号 (2016/03/15発行) 18面積水化学工業住宅カンパニーの調査研究機関である住環境研究所(東京都千代田区)は3月7日、消費者向けのWebサイト「くらしとすまいラボ」をオープンした。 「くらしとすまいラボ」は、これから住宅取得...
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有識者に聞く、魅力の『古民家』を後世まで残す手段とは?
1209号 (2016/03/15発行) 3面≪テーマ: 古民家を後世まで残す手段≫外国人観光客の宿泊施設に ◆今週のゲストコラムニスト◆アレックス・カー氏 年々減る古民家 日本に残る古民家は、現在約156万戸。総務省の調査では、5年間で23...
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フォーシンク出雲、ショールーム効果で成約率95%に
1209号 (2016/03/15発行) 3面外壁塗装を主力とするフォーシンク出雲(島根県出雲市)は、ショールームを活用することで成約率を高め、順調に売り上げを伸ばしている。現地調査後に来店したユーザーの成約率は95%を超える。 全70色の色見...
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「営業の自動化」で効率改善、見積もり・プランは誰でもできる時代に
1208号 (2016/03/08発行) 16面7. 営業のオートメーション化 ~営業のオートメーション化とは?~IT技術などを使い、営業活動を自動化すること リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。7回目のキーワードは「営業のオートメーシ...